ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

タウラス杯決勝!!

昨日タウラス杯の決勝が行われた。日本ダービー当日に始まるとはアツいものがある。昨日記事を書こうと思ったのだが昨日は日本ダービーそのものの記事を書いたので翌日の今日書くことにした。


というわけで出場メンバー。



前回同様クリスマスオグリキャップ(先行)、アグネスデジタル(差し)、ナイスネイチャ(差し)だ。


クリスマスオグリが前目について最終コーナー辺りで固有を発動して突き放す。


アグネスデジタルが途中ウママニア&位置取り押し上げやコーナースキルで前へと上がっていきあわよくばアナボリック発動させつつ抜いて固有を発動、最終直線でぶち抜く。


そんなうちのダブルエースを支えるデバフスキル満載ナイスネイチャ。彼女がいなければ格上や同格の相手に勝てずAグループ決勝には進めなかっただろう。感謝。



この三人で決勝レースが開始された。結果はというと……







やっほーい!!!!!!!!


うちのアグネスデジタルがやり遂げた!


今まで碌にAグループに進めず、進めても2位3位の自分が初めてプラチナの称号を貰うことが出来た!

最終直線で固有が出せたものの他所のクリオグリとルドルフが強くてこれは負けるかも……と諦めかけていたところをそんなことないです!と言わんばかりに勝利の鼓動&末脚&差し直線◎を発動させ最後の最後で追い抜くアグネスデジタルの勇姿……彼女こそ真の勇者だ。途中君の勝利を信じなくてごめんよ。初めてのプラチナ称号をくれてありがとう。君は自分の誇りだ。



というわけでプラチナ称号!!



ひゃっふう↑↑

すごーい!! これがプラチナ称号の輝き……ゴールド称号だけでも貰えてよかったと自分を慰めていたあの悔しさにサヨナラだ!!


というわけで初プラチナ取れてめちゃくちゃ嬉しいぜー!!という一日遅れの記事である。


次のジェミニ杯もアグネスデジタルと一緒に頑張るぜー!!

他のメンバーどうするかな……マイルはスピードイーターが強化されて地獄と聞く。気を引き締めて育成を始めなければと思う湯町なのであった。