ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞 感想

クラシック最後の一冠、菊花賞が行われた。 アスクビクターモアすげー!! レコード。レコードですってよ奥さん。今年レコード多くないか? 個人的にはいいぞもっと(馬と騎手に負担がない範囲なら)やれな気持ちなので嬉しい。昔の馬のスピードを今の馬が超え…

ライブラ杯 決勝!!

チキショー!! 完膚なきまでに負けた。2位どころか3位。予選、第2ラウンドともに今回は順調に進めたので油断していたのかもしれない。悔しい。めっちゃ悔しい。 ちなみに具体的な我がウマ娘達の順位はこちら。 敗因としては……勝率低めの大逃げサイレンスス…

ライブラ杯 ラウンド2!!

ラウンド2が始まった。 自分が出場させるウマ娘はクリスマスオグリキャップ(追込)、タイキシャトル(先行)、サイレンススズカ(大逃げ)だ。 自分の主な勝ち筋は3つ。 ①大逃げスズカで逃げや先行のウマ娘を引き離した状態でハナを取り最終コーナーでアンスキや…

ライブラ杯予選!!

というわけでチャンミの季節がやってきた(毎月あるけど) 今回のチャンミはライブラ杯。舞台は阪神競馬場、芝1600m、右回り、秋、曇りの良馬場。マイルチャンミである。 発表当初はマイルかー。マイルならクリスマスオグリはお休みかなと思っていたのだがTwit…

スプリンターズステークス 感想

メイケイエール!?!?!? ば、ばかな……メイケイエールが4コーナー辺りからガンガン加速してナランフレグと一緒になんやかんや同着ゴールするはず……こんなの我がデータにはなかったぞ!? という妄言は置いといて1番人気馬メイケイエールがまさかの14着と…