ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

スプリンターズステークス 感想

 

メイケイエール!?!?!?

 

ば、ばかな……メイケイエールが4コーナー辺りからガンガン加速してナランフレグと一緒になんやかんや同着ゴールするはず……こんなの我がデータにはなかったぞ!?

 

 

という妄言は置いといて1番人気馬メイケイエールがまさかの14着と波乱の結果に。

 

いつものやる気というか前にいくぜいくぜー!な姿勢が見られなかったことから前走の激走レコード&中2と間隔が短く疲れが取れていなかったのかもしれない。彼女はめっちゃやる気あるところが強みなので次回は最終直線での私が先頭に立つんですけど!?な負けん気を見せてほしいところ。応援してるぞ!

 

結果は

 

1着 ジャンダルム(8番人気)

 

2着 ウインマーベル(7番人気)

 

3着 ナランフレグ(5番人気)

 

と今年のG1は一番人気が来ない的なジンクスが継続中。1枠、4枠、3枠と内側組が上位に。密かに応援していたナランフレグが3着で凄い末脚を見せてくれたので満足度は高い。是非とも高松宮記念連覇してほしい。あ、いやでもメイケイエールが高松宮記念優勝するのも見たい……悩ましい。同着してくれ(無茶)

 

前回のAIのべりすと君の予想記事では

 

1着 マリアズハート

 

2着 ナムラクレア

 

3着 シュネルマイスター

 

だったのでかすりもせず。まあAIのべりすと君にレース傾向とか過去データ教えてないから正確な予想は出来ないからね、仕方ないね。

 

 

推しが負けてちょっと落ち込んでいたものの自分はにわかなのでジャンダルム知らないなーとレースの後調べたら

 

え! 7歳で初G1&荻野極騎手も初G1!?

 

しかも母親がスプリンターズステークスの覇者!? スプリンターズステークス初の親子制覇!?

 

と盛大なドラマが眠っていた(ただ知らなかっただけ)ので自分の中で後からジワジワ感動が広がっている。単純だなあ、自分。

 

こんな感じでスプリンターズステークスは波乱はあれどなんだかんだ楽しかった。次のレースが楽しみだなと心躍らせる湯町なのだった。

 

最後に一言言っておこう。

 

ジャンダルムとその関係者の方々おめでとうございますー!!!!!!