ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

同人版『金色の吸血王は蠱毒の白百合を溺れるように愛したい』販売開始

昨日の記事で書いた通り本日よりDLsiteで『金色の吸血王は蠱毒の白百合を溺れるように愛したい』が発売されました。 http://金色の吸血王は蠱毒の白百合を溺れるように愛したい スミカン亭 https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ01102844.html …

同人版『金色の吸血王は蠱毒の白百合を溺れるように愛したい』が販売されます

アルファポリスやカクヨムで連載していた完結済みの作品の同人版がDLsiteがるまにで明日か明後日あたりの0時頃販売されます。 http://金色の吸血王は蠱毒の白百合を溺れるように愛したい スミカン亭 https://www.dlsite.com/girls/announce/=/product_id/RJ0…

同人小説をDLsiteがるまにで販売開始しました

連載小説が行き詰まり小説自体のスランプに陥りましたがなんとか書けるようになってきたので短編を書いていました。 イラストも描き始めたのであれ、これ表紙用意出来るなと思い前から挑戦してみたいなと思っていた電子書籍による同人小説を販売してみること…

自作品のオリキャラ、ドラクルーガを描く。

yumachihirozumi.hatenablog.com 上の記事で自作品の女主人公を描きました。ということでじゃあお相手も描くか、とドラクルーガのキャラデザを改めて書き直しまして…… ラフ ざーつー。玉座に偉そうに座るイケメン吸血鬼(日焼け)をイメージ。そのあと雑な線画…

自作品のオリキャラ、リリィを描く。

前に投稿したオリキャラのリリィという子がいるんですがその子のキャラデザをもうちょっと個性を出すことにしました。 yumachihirozumi.hatenablog.com ↑ この記事にあるウェディング風イラストの子 ↓ ↑この花嫁さん。花婿の方もちょっと髪型がシンプルすぎ…

アリエス杯 決勝!!

予選突破したメンバーで決勝に挑んだ。育成し直したものの上ブレしてくれなくてのぅ……おのれキョリテキセイSめ。固有レベルみたいに条件満たしたらデフォルトで上がるようにしなさいよ全く。 というわけで当たって砕けろになった決勝結果をペタリ。 キタサン…

アリエス杯 予選&ラウンド2!!

色々あってブログ更新&小説更新が滞り記事投稿が一ヶ月ぶりという体たらく。ちょっとずつ回復してきたのでぼちぼち書いていきませう。 というわけでウマ娘のアリエス杯が始まってました(というかもう決勝準備期間ダヨ) 予選は 迫る影持ち追込シスターズ(?)…

ピスケス杯決勝!!

おいウマ娘運営今更三女神サポカ実装とはどういうことだオラァ!! 最初からラモーヌサポカとのWピックアップにしておきなさいよバカァ!!(ラモーヌ2天井勢) 予想外過ぎるガチャ更新のお知らせに混乱しちゃったテヘペロ☆ いやまじで実装タイミング遅すぎる…

ピスケス杯 ラウンド2

ラウンド2の1日目は最初1勝しか出来ず精神的大ダメージを負いながらもWデバフ編成とか大逃げ1逃げ2の逃げしか考えてない編成とか色々試したけど2勝が精々という厳しい現実が待ち受けていた。 こりゃなんとかせんといかんとスキル構成を中盤盛りまくる育成に…

ピスケス杯 予選!!

ピースーケース杯ー。 去年は天皇賞春モチーフの長距離チャンミだったが今回は中山競馬場、春、芝2000m、右回りと皐月賞モチーフの中距離チャンミとなる。 皐月賞かー、今年の皐月賞はどうなるんだろうなー。個人的にはジャスタウェイ産駒のガストリックを応…

アクエリアス杯 ラウンド2&決勝

ラウンド2の記事書くのすっかり忘れてたテヘペロ。 というわけで予選で3勝出来ず無念のBグループのラウンド2。とりあえず決勝に出場するために1勝目指して参加してきました。 んでどうなったかというと。 なんかストレート勝ち出来た……そのマッチング運を予…

アクエリアス杯 予選

今回は画像だけ貼るね。 3勝出来なかったヨ……カナシイ、カナシイ……

テキトー・ピーマンつくね

気分を変えて料理の記事を書いてみる。小説の更新記事は明日か明後日に投稿スルヨ。 最近孤独のグルメ(ドラマ版)をレンタルショップで借り始めた。 理由は2つ。 今まで「こういうのでいいんだよこういうので」のコマの画像をネットでよく見て興味あった事。 …

カプリコーン杯 決勝!!

今回のチャンミは絶好調だった。 予選初日から3勝出来たしラウンド2も初回から3勝どころか5勝出来た。どの娘も活躍してるし歴代一番楽しんでいるチャンミかもしれない。 そんな感じで楽しかったカプリコーン杯もいよいよ決勝。今のメンバー以上に強い子が作…

カプリコーン杯 ラウンド2!!

というわけで昨日でラウンド2が終わった。 結果はというと…… ウェーイ!!!!!!! マジで久しぶりに5連勝出来たぜー!カプリコーン杯たのしー! 勝率は予選より下がってしまったがまあ予選を勝ち抜いてきた猛者達だったからね、仕方ないね。 最近のチャン…

カプリコーン杯 予選!!

月に一度のお楽しみもとい地獄、チャンピオンズミーティングはーじまるよー! え?始まったのは昨日? 細かいことはキニスンナ。 今回のチャンミはカプリコーン杯。名前を聞くとコーンやチョコの某同名菓子が食べたくなるカプリコーン。舞台は中京競馬場、冬…

サジタリウス杯 決勝!!

決勝戦じゃオラァ!! というわけでサジタリウス杯決勝。 え?ラウンド2の記事? ソンナモンナイヨ。ほら見えるでしょこの── Bグループの文字が!! 3勝がね、出来なかったンダァ……へこんじゃってね、書くのやめたんだ☆ まあ勝てなかったものは仕方がない。辛…

サジタリウス杯 予選!!

予選二日目が始まっている。 え?一日目の記事? それなりに頑張って育てた子達が1勝出来るか出来ないかくらいの勝率で精神がメキョメキョになったので書かなかったヨ。上のスクショはなんだかんだ勝てるだろーと舐め腐りながら最初にスクショした名残さ。ハハ…

マイルCS 感想

今回は贔屓100%で書かせていただく。 ダノンザキッド!! 2着!! 偉い!!!! 去年3着で賞金が積めず運営でもないのにもどかしい思いをしたが今回は2着なので賞金が積めた。これは大きい。まあ正直に言えば勝ってほしかったが……次は香港カップかな?楽しみ…

スコーピオ杯 決勝!!

決勝がね、来たね。 え?ラウンド2の記事はどうしたかって? それは…… めっちゃ試行錯誤して頑張ったけど3勝出来なくてAグループに行けず悲しかったから書くのやめたんだ☆ 情けない奴!! とはいえBグループでも決勝は決勝。やるからには勝利したいところ。 …

スコーピオ杯 予選!!

スコーピオ杯が始まった。 スコーピオ杯は今日開催されたエリザベス女王杯モチーフのチャンミだ。 エリザベス女王杯といえばジェラルディーナすごくね? 前重賞優勝したと思ったら覚醒したのかトントン拍子でG1ですぜ。モーリス×ジェンティルドンナキテル………

テキトー・カキシチュー

すっかり寒くなり温かいものが美味しい季節となった。 寒い時と言えば鍋。もしくはカレーやシチューやスープ。ということで久しぶりにテキトー・レシピ記事を書く。 え? カキシチューなら前作った? yumachihirozumi.hatenablog.com 違うんだなこれが。今回…

菊花賞 感想

クラシック最後の一冠、菊花賞が行われた。 アスクビクターモアすげー!! レコード。レコードですってよ奥さん。今年レコード多くないか? 個人的にはいいぞもっと(馬と騎手に負担がない範囲なら)やれな気持ちなので嬉しい。昔の馬のスピードを今の馬が超え…

ライブラ杯 決勝!!

チキショー!! 完膚なきまでに負けた。2位どころか3位。予選、第2ラウンドともに今回は順調に進めたので油断していたのかもしれない。悔しい。めっちゃ悔しい。 ちなみに具体的な我がウマ娘達の順位はこちら。 敗因としては……勝率低めの大逃げサイレンスス…

ライブラ杯 ラウンド2!!

ラウンド2が始まった。 自分が出場させるウマ娘はクリスマスオグリキャップ(追込)、タイキシャトル(先行)、サイレンススズカ(大逃げ)だ。 自分の主な勝ち筋は3つ。 ①大逃げスズカで逃げや先行のウマ娘を引き離した状態でハナを取り最終コーナーでアンスキや…

ライブラ杯予選!!

というわけでチャンミの季節がやってきた(毎月あるけど) 今回のチャンミはライブラ杯。舞台は阪神競馬場、芝1600m、右回り、秋、曇りの良馬場。マイルチャンミである。 発表当初はマイルかー。マイルならクリスマスオグリはお休みかなと思っていたのだがTwit…

スプリンターズステークス 感想

メイケイエール!?!?!? ば、ばかな……メイケイエールが4コーナー辺りからガンガン加速してナランフレグと一緒になんやかんや同着ゴールするはず……こんなの我がデータにはなかったぞ!? という妄言は置いといて1番人気馬メイケイエールがまさかの14着と…

AIのべりすと君の競馬予想〜スプリンターズステークス編〜

秋競馬が始まりG1レースもついに始まる。 というわけで約3ヶ月ぶりのAIのべりすと君の競馬予想をやるぞぃ。 久々すぎてどんな風にキーワードを打ち込んでいたのか昔の記事を読んで振り返りつつ予想させてみた。 というわけではいドーン。 おっといきなり一着…

グーグルアドセンス通過したよって話

ブログを始めてからそれなりに経った。毎日投稿するぜ!と息巻いたがふつーに途中途切れ不定期になったものの書き続けた記事はなんだかんだ100を超えた。継続は力なり。いい言葉である。 完全趣味かつ少しでも自作の小説の宣伝が出来ればいいなーと始めたブ…

ヴァルゴ杯決勝!!

はい決勝です。え?予選とラウンド2?時間がなくて記事出来なかったよ。 結果的には最初全然勝てなくて開き直って速度やスタミナデバフスキル積みまくったナイスネイチャとバレンタインエイシンフラッシュ&逃げコパノリッキーという勝ちゃいいんだ勝てば編成…