ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 26話&27話更新

kakuyomu.jp kakuyomu.jp 26話は昨日投稿したのだが記事にしてなかったので纏めて記事にする。 26話は25話のラストでリーフィに試験官になってやんぜおらぁん!?的なノリでフッカケられたオチの続きだ。そんなに描写してなかったリーフィの容姿とか戦闘スタ…

スプリンターズステークス 感想

メイケイエール!?!?!? ば、ばかな……メイケイエールが4コーナー辺りからガンガン加速してナランフレグと一緒になんやかんや同着ゴールするはず……こんなの我がデータにはなかったぞ!? という妄言は置いといて1番人気馬メイケイエールがまさかの14着と…

てんぶい 25話更新

kakuyomu.jp 25話更新。サブタイは思い浮かばなかったのでテキトーに付けた。 25話はWEB小説あるあるのパーティーランクの話。んで必要になるよなと思い考えて書いたもののランクに相応しい名称が浮かばずこれまたテキトーに決めた。 よくあるブロンズ、シル…

AIのべりすと君の競馬予想〜スプリンターズステークス編〜

秋競馬が始まりG1レースもついに始まる。 というわけで約3ヶ月ぶりのAIのべりすと君の競馬予想をやるぞぃ。 久々すぎてどんな風にキーワードを打ち込んでいたのか昔の記事を読んで振り返りつつ予想させてみた。 というわけではいドーン。 おっといきなり一着…

てんぶい 24話更新

というわけで24話更新したのでペタリ。 kakuyomu.jp 長えなおいとセルフツッコミするくらいアレなサブタイだが基本的にてんぶいのサブタイはノリとテンションと話の内容と勢いで構成されているので深く考えてはいけない。まあ一応真面目なサブタイもあるので…

てんぶい 23話更新

てんぶい23話更新した。 kakuyomu.jp 今回は前回を少し遡って主人公の所属するギルドでの会議回となる。 前回サラッとレセが説明していた話し合いの具体的な内容が今回の話である。 今回の目玉というか注目ポイントはやはり初登場の『アウルムの三英傑』だろ…

てんぶい 22話更新&なろうでも投稿始めました

第一章が終わり第二章に突入したてんぶい。 kakuyomu.jp といっても雰囲気はガラリと変わらずゆるかったりシリアスだったり下ネタだったりする。 今話はクリアの根回し(?)回&仲間(?)が増えたよ回だ。あのキャラ仲間になんの!?みたいな驚きよりもえ、なん…

てんぶい 21話更新

早いものでてんぶいは21話目となった。 kakuyomu.jp 21話はクリア達がシミナに向かい村の惨状を目の当たりにした後村の真実の一部を知りあらためて魔王討伐を二人で誓う内容となっている。 村長の日記の内容をもっとねっちょり事細かに書いてもよかったのだ…

てんぶい 20話更新

kakuyomu.jp てんぶい20話更新した。コンテスト編長引かせて何話もやるのはアホらしいのでサクッと優勝させた。武術大会とかならトーナメント方式で何回戦かに分けてやるのも考えたのだが芸術方面だからね、一発で決めたほうがいいかなと。あとぶっちゃけ本…

てんぶい  19話更新

というわけでてんぶい19話を更新した。 kakuyomu.jp 普通に飲み食いして歩いてこの街ってこんな感じなんだ楽しかったねーで一話を終わらせる予定だったのだがなんかコンテストが生えたため探索もといデート回は次回まで延びることになった。まーたアドリブで…

グーグルアドセンス通過したよって話

ブログを始めてからそれなりに経った。毎日投稿するぜ!と息巻いたがふつーに途中途切れ不定期になったものの書き続けた記事はなんだかんだ100を超えた。継続は力なり。いい言葉である。 完全趣味かつ少しでも自作の小説の宣伝が出来ればいいなーと始めたブ…

てんぶい 18話更新

というわけで18話を更新した。 kakuyomu.jp 前話がシリアスな感じだったため明るめな話にしようと思いよし、シェダーとデート的なのさせるか!と書き始めたらなんか文字数が膨らんで出発前のところで区切る事となった。 個人的なこだわりで一話の文字数は150…

てんぶい 17話更新

kakuyomu.jp 17話を更新した。 17話は主人公の序盤の選択ミス……というには情報も足りないし意地悪なものであるがその結果これから犠牲者が増えるので(ルプスに止め差してもラスボス(予定)のヴァイスが暴れまわるので結局そんな変わらないがそんなの主人公側…

ヴァルゴ杯決勝!!

はい決勝です。え?予選とラウンド2?時間がなくて記事出来なかったよ。 結果的には最初全然勝てなくて開き直って速度やスタミナデバフスキル積みまくったナイスネイチャとバレンタインエイシンフラッシュ&逃げコパノリッキーという勝ちゃいいんだ勝てば編成…

てんぶい 16話更新

ちょっとゴタゴタして更新が止まっていたてんぶい16話更新した。 kakuyomu.jp 予告通り簡単な世界観説明回……のはずだったのだがなんか主人公曇らせみたいな展開になった。なんでさ。 まあ黒幕の幹部的な奴を確殺出来たのにしなかった、というのはちょっと前…

てんぶい15話 更新

というわけで15話更新。 kakuyomu.jp ところで昨日の記事で自分は次回は世界観説明回になる予定と書いたな? あれは嘘だっ!!!!!!! というのは冗談で当初の予定ではあの後場面転換してマオの家へと連れられクリアが転生した異世界がどんな場所なのか簡…

てんぶい 14話更新

時間がないので短めの記事となる。 今日、てんぶい14話を更新した。 kakuyomu.jp 今回は主要人物の一人、マオの登場回だ(正確には前回登場してるけど) 割とライブ感で書いている今作だがマオに関しては割と設定を考えている方だったりする。 今回は若干伏線…

てんぶい13話更新&サブタイ変更した

てんぶい13話を更新した。 kakuyomu.jp 13話は割と物騒な展開になった。すまんクリア。そしてシェダー。あと今回読者的に好感度が下がったかもしれないギルド長とギルドの面々。次回以降にフォローいれるから許しておくれ。 灰の魔王ヴァイスは今後も出てく…

てんぶい 12話更新

体調崩したりなんだりして記事が書けなかったが回復してきたので書く。というわけでてんぶい12話を投稿した。 kakuyomu.jp 記事にはしなかったが8、9、10、11話も投稿してたのだ。11話は1日空いてしまったがほぼ毎日投稿出来ている。まあ10話以降からほぼス…

祝100記事目&てんぶい8話更新

なんやかんやぐだぐだしつつ続けてきたブログが100記事目となった。といっても特に企画とかするわけではないのだが。とりあえずおめでとう自分。頑張ったな自分。偉いぞ自分。 そんな雑な感じに自分を褒めておく。 kakuyomu.jp 今日の本題、てんぶいの8話目…

てんぶい 7話更新

kakuyomu.jp というわけで7話を更新した。サブタイトルをふざけるのはもはやこの作品のセオリーなのかもしれない。あとぶっちゃけサブタイトルでは強がっているが目覚めている。 7話は謎や不穏な要素を振りまくだけ振りまきシェダーKawaiiするだけの回なので…

てんぶい 6話更新

kakuyomu.jp というわけで6話更新。シェダー視点の話となる。この辺の話はシェダーの境遇がちょっぴり明かされたのだが……深く掘り下げるとネタバレになるので割愛させていただく。一応自分も伏線的なものは撒くのだ。 7話はほのぼのパートとなり話進まねえ!…

てんぶい 5話更新

kakuyomu.jp というわけで酷いサブタイな5話を投稿した。サブタイではこう書いたが別に作者の主張なわけではない。あくまでクリアもとい透の意見だ。まあそれも揺らぎそうだけど。 自分はおね側とショタ側どっちの心情も書かれた奴が好きだ。年の差や立場の…

てんぶい 四話更新

というわけで本日更新したヨ。 kakuyomu.jp 四話はこの物語の主要人物の一人の登場回となる。タイトルにも書いてあるショタだ。サブタイで某有名アニメ映画をパロっているがこれあの映画好きな人に怒られちゃうかもしれない……と思いつつも脳裏に浮かんでしま…

てんぶい 2話&3話投稿

という訳で2話目と3話を投稿した。 kakuyomu.jp kakuyomu.jp まあ正確言うと2話は昨日投稿している。ただ昨日はバタバタしていて記事が書けなかったのでまとめて今日記事にしたというわけだ。 2話は死んだ主人公が神様とお話するだけの話。所謂今から異世界…

新連載を始めた

カクヨム&ハーメルンで新連載を始めた。 kakuyomu.jp 小説の記事でちょくちょく話題に出していたやつだ。 前作の出られない部屋シリーズも大分人を選ぶ話だったが今作も多分選ぶ。選びまくる。というのもTSものなうえに主要人物が主人公(♂→♀)とショタなのだ…

photoACに登録した写真が審査通った

前回自分はphotoACを始めた旨の記事を投稿した。 yumachihirozumi.hatenablog.com 25日に写真を申請し審査待ちだったのだが今日の夕方辺りに合格しサイトに掲載され始めたらしい。適当に選んだ4枚全て審査に合格したようでホッとしている。とはいえまだ掲載…

photoACを始めてみた。

photoAC、通称写真ACを始めてみた。というのも自分は割と写真を取る人間であるためだ。このブログを始めたきっかけも自作小説の宣伝の他になんかいい感じの写真を撮って記事にしたいという欲求もあったからだ。 ちなみに写真ACとはストックフォトサイトのこ…

レオ杯決勝!!

短距離チャンミ。それは魔の巣窟にして先行大乱闘スマッシュシスターズ。そんな恐ろしきレオ杯決勝に歩を進めた湯町一行。2022年レオ杯記事達はこちらyumachihirozumi.hatenablog.comyumachihirozumi.hatenablog.comyumachihirozumi.hatenablog.com 今回も苦…

レオ杯ラウンド2!!

ラウンド2が終わった。本当は昨日投稿する予定だったのだが思った以上にラウンド2がさっぱり勝てず苦戦しメンバーを入れ替えたり育て直しを繰り返した結果間に合わず今日記事を投稿することとなった。恐るべし短距離チャンミ。 ラウンド2の1日目では予選を通…