まひろのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

ペンネーム&ブログ名変えたヨ

今まで湯町宏澄(ゆまちひろずみ)として活動してきたが昨日から柚子路まひろ(ゆずみちまひろ)にペンネームを変更した。 元々湯町宏澄というペンネーム自体が好きな名前なキャラクターのアナグラムだったのだが湯町はともかく宏澄がひろずみなんだかひろすみな…

てんぶい60話 更新

一週間ぶりの更新。 kakuyomu.jp せっかくカクヨムコンに参加しているのだしバンバン投稿したい気持ちもあるのだが体調不良に加え長年共にいたお猫様(一番年取っていた子)の死が響いており以前のように2日、3日ごとの更新が出来ない状態にある。打ち切りには…

てんぶい 59話更新

kakuyomu.jp というわけで久しぶりの更新。ペースは落ちているものの一週間に一回は更新出来るよう頑張るのでよろしくお願いシマス。 今回の話はシェダー視点の時に話していた心の試練的なやつをやるよーって感じの話だ(雑) それで命の危険があるのでクリア…

カプリコーン杯 決勝!!

今回のチャンミは絶好調だった。 予選初日から3勝出来たしラウンド2も初回から3勝どころか5勝出来た。どの娘も活躍してるし歴代一番楽しんでいるチャンミかもしれない。 そんな感じで楽しかったカプリコーン杯もいよいよ決勝。今のメンバー以上に強い子が作…

カプリコーン杯 ラウンド2!!

というわけで昨日でラウンド2が終わった。 結果はというと…… ウェーイ!!!!!!! マジで久しぶりに5連勝出来たぜー!カプリコーン杯たのしー! 勝率は予選より下がってしまったがまあ予選を勝ち抜いてきた猛者達だったからね、仕方ないね。 最近のチャン…

カプリコーン杯 予選!!

月に一度のお楽しみもとい地獄、チャンピオンズミーティングはーじまるよー! え?始まったのは昨日? 細かいことはキニスンナ。 今回のチャンミはカプリコーン杯。名前を聞くとコーンやチョコの某同名菓子が食べたくなるカプリコーン。舞台は中京競馬場、冬…

てんぶい 57話更新

kakuyomu.jp てんぶい57話をちょっと前に更新した。 内容としてはディオスクロードの過去話というか物語を改めて読む話である。一応ディオスクロードがどんな旅路の果てに魔王ヴァイスと決着をつけたのかは大まかには決めているのでそれを全ては書かず大雑把…

てんぶい 56話更新

kakuyomu.jp 年末に長年連れ添ったお猫様が亡くなりちょっぴりブルーなお正月となったからか年明けても創作意欲君が戻ってきてくれず……昨日辺りから活力的なものが出てきた。 というわけで56話だが……シェダーとラスカの会話が主な内容だ。シェダーが割とジェ…

てんぶい 54話&55話更新

今年も今日で最後。というわけで今年最後の更新がこちら(54話は昨日投稿したが55話とセットなので纏めて記事にした) kakuyomu.jp kakuyomu.jp 内容としてはトロピアで別行動していたシェダーの話の前後編だ。少し時間を遡って何してたか、そしてシェダー視点…

てんぶい 53話更新

kakuyomu.jp というわけで53話を更新した。 まあ内容としては簡単に言えばシェダーとの再会なのだが……シェダーが新しい男の登場にヤキモチ妬いて、クリアがなんでシェダーが不機嫌なのかよくわかっておらず戸惑い、ラスカが通常運転でレセが大体察しながらも…

てんぶい 52話更新

kakuyomu.jp てんぶい52話を更新した。52話はラスカとクリアのドタバタラキスケ?展開しつつシェダーと合流する事になる流れを書いた回となる。シェダーとクリアをもう少し離れさせておこうかとも思ったのだが前回の引きで会わないのも変というかシェダーの…

てんぶい 51話更新

kakuyomu.jp 昨日てんぶい51話を更新した。 内容としてはラスカとクリアが絡むしクリアが普通に恋愛的意味ではないにしろ異性として意識してるのでおねショタ派というかシェダー×クリア派の方からすると複雑かもしれない。だが自分は性転換して男の気持ちを…

てんぶい 50話更新

kakuyomu.jp てんぶいもついに50話。50話なのでなんか特別感を出したかったので今まで書いてきた伏線的なものを回収しつつ伏線的なものを撒いた回となった。この回は語りすぎてもネタバレになるのでどう説明したものか悩んでいたら投稿してから結構経ってし…

サジタリウス杯 決勝!!

決勝戦じゃオラァ!! というわけでサジタリウス杯決勝。 え?ラウンド2の記事? ソンナモンナイヨ。ほら見えるでしょこの── Bグループの文字が!! 3勝がね、出来なかったンダァ……へこんじゃってね、書くのやめたんだ☆ まあ勝てなかったものは仕方がない。辛…

サジタリウス杯 予選!!

予選二日目が始まっている。 え?一日目の記事? それなりに頑張って育てた子達が1勝出来るか出来ないかくらいの勝率で精神がメキョメキョになったので書かなかったヨ。上のスクショはなんだかんだ勝てるだろーと舐め腐りながら最初にスクショした名残さ。ハハ…

てんぶい 48、49話 更新

kakuyomu.jp kakuyomu.jp 48話は土曜日に更新していたのだがブログ書く時間がなかったので今日更新した話と合わせて書く。 48話は割と引っ張っていたというかラスカ登場に尺を割いた影響で先延ばしになっていたピヨピヨ退治の話。49話はピヨピヨ退治後浮上し…

てんぶい 47話更新

てんぶい47話更新した。 kakuyomu.jp まあ討伐編の前振り回なのでそこまで進んではいない。内容としてはラスカが戦力として大丈夫かな、とクリアが心配したりピヨピヨに対する話をしたりその話にビビるクリアによくわかってない過去を思い出しかけるラスカと…

てんぶい 46話更新

kakuyomu.jp というわけで後編。ただサブタイで観光と言う割には後編は観光してないなこれ。海なのに浜辺でキャッキャウフフしてないし。もしかしたらそのうち観光描写を書き足すかもしれない。 あとはまあラスカのジョブというか能力がゆるく判明したくらい…

MeituのAIイラストメーカーの話

Twitterのトレンドを色んな意味で賑わせているAIイラスト。自分的には違法転載サイトでの学習によるイラストは駄目だろ派ではあるものの絵が描けない族なので問題ない学習元であったらいいんじゃねえの?と思っている。 そんな時トレンドにAIArtなるものが出…

てんぶい 45話更新&カクヨムコン8に参加した

kakuyomu.jp てんぶい45話更新した。 45話の内容としてはトロピアの観光をしつつクリアやレセ、ラスカの掘り下げをちょっとした回となった。まあ脱線してる感は否めないのだが守る場所を知るのはいい事……だと思うのでよし。あと個人的に観光的な感じで街の描…

てんぶい 43、44話更新

kakuyomu.jp kakuyomu.jp 更新シタヨ。内容的には二話とも謎の男がフューチャーされた話だ。 改めて読むとホントにクリアはチョロい女である。あ、一応弁明しておくと下心満載のゲス相手にはちゃんと対応するぞ(十話のナンパ男とかね) ただ純粋に褒めてくれ…

てんぶい 42話投稿

ということで42話投稿。え?41話の記事?書くの忘れてた!ごめんね!3話辺りにチラッと触れていた太陽の近くに浮かんでた黒い箱が落ちてきたから様子を見に行くよってところで終わりました、はい。 kakuyomu.jp 珍しくヴァイス視点から始まった。ちょっとポ…

マイルCS 感想

今回は贔屓100%で書かせていただく。 ダノンザキッド!! 2着!! 偉い!!!! 去年3着で賞金が積めず運営でもないのにもどかしい思いをしたが今回は2着なので賞金が積めた。これは大きい。まあ正直に言えば勝ってほしかったが……次は香港カップかな?楽しみ…

てんぶい 40話更新

昨日てんぶい40話を投稿した。 kakuyomu.jp てんぶいもなんだかんだ回を重ね40話。あと10話で50話。50話に到達する頃にはどの程度進んでいるのだろうか……多分3章の途中辺りだと思うが目標としているキャラが登場してるとイイナー。 まあ先の話はおいておいて…

スコーピオ杯 決勝!!

決勝がね、来たね。 え?ラウンド2の記事はどうしたかって? それは…… めっちゃ試行錯誤して頑張ったけど3勝出来なくてAグループに行けず悲しかったから書くのやめたんだ☆ 情けない奴!! とはいえBグループでも決勝は決勝。やるからには勝利したいところ。 …

てんぶい 39話更新

38話の記事は途中まで書いていたのだが間違って消してしまったのでスルーして今日更新した39話の記事を書く。 kakuyomu.jp 今回はドラゴンフライト☆は地獄だったという話とあとは簡単なトロピアってどんなとこ?って説明とリーフィへの想いからの罪の告白と…

スコーピオ杯 予選!!

スコーピオ杯が始まった。 スコーピオ杯は今日開催されたエリザベス女王杯モチーフのチャンミだ。 エリザベス女王杯といえばジェラルディーナすごくね? 前重賞優勝したと思ったら覚醒したのかトントン拍子でG1ですぜ。モーリス×ジェンティルドンナキテル………

テキトー・カキシチュー

すっかり寒くなり温かいものが美味しい季節となった。 寒い時と言えば鍋。もしくはカレーやシチューやスープ。ということで久しぶりにテキトー・レシピ記事を書く。 え? カキシチューなら前作った? yumachihirozumi.hatenablog.com 違うんだなこれが。今回…

てんぶい 37話更新

kakuyomu.jp てんぶい37話を更新した。この話で2章が終わり次回からは3章となる。 37話は魔族についての話の後編&アロニャロホラヒレ教の話&これからの方針についての回となった。魔族について掘り下げるにあたり実例があった方が分かりやすいよなーと思い当…

てんぶい 36話更新

3日ぶりの更新となった。 kakuyomu.jp 36話は魔王サイドの話とリーフィの葬儀&ルックスとの会話と以前、加筆修正前に投稿していた『29話 魔族』の内容に加え以前、加筆修正前に投稿していた『29話 魔族』の内容の途中までが書かれた。 前は魔族について説明…