ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

レオ杯予選2!!

昨日の予選の悔しい惜負の記録yumachihirozumi.hatenablog.com


悔しさをバネにし育て直し二日目の予選に挑戦。


メンバーはこちら。



レオ杯先行での最有力候補!実馬は最強マイラーとの呼び声も高いけどマイルはスピードイーターがあったり水着マルゼン&バレンタインブルボンの方が安定しがちなので若干不遇!でも今回は輝いてるぜ!タイキシャトル(先行)!



中距離ではクリスマスオグリ、短距離は?そうだね通常オグリキャップだね!先行でタイキシャトルニシノフラワーの固有を積んでぶち抜くか差しでアナボリック乗り換え上手コンボでワンチャン狙うのも楽しい!ガバ固有&万能距離馬場適性は正義!通常オグリキャップ(今回は先行)!


前回に引き続き採用!短距離で追込は自分にはハードルが高く無理だったので所持スキル無視で差しとして育成!中盤スキル盛りすぎてうっかり前に出すぎたり掛かって固有でない事もあるのはご愛嬌!とっても可愛いスイープトウショウ(差し)!


この3名で二日目の予選に挑戦。大きな変更点としては今回のチャンミは先行がかなり多いのでタイキシャトルにアナボリックを継承させたところか。あとは序盤の位置取りスキルやデバフスキルや中盤スキルを盛りつつステータスをなるべく高いものを採用した。


その結果は……。





シャアオラァ!!



ギリギリの3勝だった上に他の3戦は2勝と1勝だったが勝ちは勝ち。無事Aグループに進むことが出来て良かった。個人的に推しの一人であるスイープトウショウが最後の1勝を勝ち取ってくれたのが嬉しい。自分のところではオグリキャップが一番勝率が高いもののスイープトウショウも結構勝ってくれている。


イケるんじゃね!?と思いアナボリックを積んだタイキシャトルはというと……まあぼちぼち勝ってはくれているのだがアナボリック発動率がそこまで高くなく発動しても肝心の自身の固有やニシノフラワーの継承固有が発動してくれない事が割とあり効果を実感出来なかった。しかし自分の固有とニシノフラワーの固有が発動してくれれば結構勝ってくれるのでヨシ。……あれ、結局アナボリック意味ない……?育て直した方がいいか……?ちょっと不安なので同じレース条件かつ先行多めにして走らせて検証してみようと思う。


目指せAグループ決勝!! ということで色々検証したい湯町なのだった。