ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

レオ杯予選!!

最近暑いのと色々あって気力が湧かず小説もブログ記事も書いていなかったがチャンミは書きやすい方なのでリハビリとして書く。



2022年のレオ杯はスプリンターズステークスがモデル。つまり芝1200m。短距離だ。ウマ娘は素のステータスで芝A短距離Aの子は少ないので魔改造した子を出す人が多いのではないだろうか。自分もその一人だ。自分は微課金勢なので今回継承でも本人でも大活躍のニシノフラワーが引けなかったのだ。フレンドに頼るしかない。いつか来てね。

短距離適性DやEは誤差。Fの子はEにしてほしい。Gなら諦めはつくがFはあともうちょっと感があって諦めきれない。


話は逸れたが今回のレオ杯は別名先行大戦争ニシノフラワータイキシャトルの固有が刺さるので先行がめっちゃ多い。逃げ1先行8とか先行8差し1とかザラにあった。ここまで先行が偏るレースは滅多にないのではないだろうか。恐ろしや2022年のレオ杯。


そんな先行大戦争にエントリーした我が子達がどうなったかというと……。






うがー!!惜しい!!


3連続であと1勝なのに!!となり発狂しかけた。先行3で惜しい感じだったため推し&趣味で作っておいた差しスイープトウショウに変え先行2差し1にしたりオグリも差しにしたりと色々試行錯誤したのだがあと1勝が出来ない。SSランクの子とUGランクの子を一緒に走らせるのはやめれ。勝てん。まあS+の子に負けたりもしたためただの言い訳&愚痴になってしまうのだが。


そこそこステータスは盛れているのでやはり問題なのはスキル構成&適性上げだろう。明日3勝出来るようウマ娘達を育て直そうと思う。おのれ相手のニシノフラワーオグリキャップタイキシャトルエアグルーヴやバレンタインミホノブルボン。首を洗って待ってろよ……!!


と悔しさをバネにしながら育成し直す湯町なのだった。