ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

レオ杯ラウンド2!!

ラウンド2が終わった。本当は昨日投稿する予定だったのだが思った以上にラウンド2がさっぱり勝てず苦戦しメンバーを入れ替えたり育て直しを繰り返した結果間に合わず今日記事を投稿することとなった。恐るべし短距離チャンミ。


ラウンド2の1日目では予選を通過したメンバーでは1勝出来るか出来ないかという厳しすぎる現実に直面しメンバーを育て直したもののまるで歯が立たず。時間帯を変えても戦況が変わらなかったため悲しいが自分のカードパワーでは差しを勝てるように仕上げるのは時間内には無理だと判断し泣く泣くスイープトウショウをメンバーから外す事に。スイープトウショウ推しの方、彼女を勝たせるのは任せた……!!


オグリキャップタイキシャトルはそこそこ上位に上がれるため固定しラウンド2の2日目は残りのメンバー選抜が始まった。


候補は3人。先行がほとんどなレオ杯なので意外と先頭を取りやすく短距離適性がDなので改造が容易なサイレンススズカ。しかし地固めを確実に取れるカードを自分が持っていないためフレンドの根性サクラバクシンオー頼りで育成した結果パワー不足になりがちに。あと単逃げなら途中固有で突き放せるのでワンチャンあったが仕上がったバレンタインミホノブルボンとか出ていると太刀打ち出来なかったので断念。


次はマヤノトップガン。自前でノンストップガールを持っている(今回は出づらいけど)のと短距離適性がDであり先行もこなせるので意外とイケるのでは?と思い育成したのだが……いやー、難しい。というのも彼女のスタミナ20%で根性10%な成長補正が短距離向きではなかった。特にスタミナが今回そこまで必要ない上マイルがDなのでマイルレースを素では走れずかといってマイルを因子で補うのも……今回短距離因子をあてがっている&先行で育てる関係でフレンドのニシノフラワー、自前のタイキシャトルが固定なのでマイルをAにする親を選択出来ないのだ。そのため強いステが作れず断念。あと偶然だろうがやる気下がるイベントが起こりまくって泣いた。


最後はカレンチャン。素で短距離Aなのと短距離向きのスキルを元々持っているので候補に。マイルDな上中距離長距離はGと狭い距離適性なため予選時は強い子が作れず候補から外れていたが短距離でも発動出来る金デバフを2つ持っているという特色から多少弱いステータスでもデバッファーとして採用できるかもしれないと育成したところ運良くSSランクのカレンチャンを育成出来たのでラウンド2を走らせたところ……



デバフが刺さったのか単なる偶然なのかは分からないが3勝する事ができAラウンドの決勝進出の資格を経た。いやー出来るもんだな……ありがとうカレンチャン。決勝で勝てるといいなあと願望を抱きつつ明日の決勝にガクブルする湯町なのであった。