ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

ジェミニ杯決勝!

ジェミニ杯決勝が始まった。


出場メンバーは変わらず





この追込三人衆である。


一応ステータスも貼っておく。





三人ともSSランク以上で出場出来たのは初めてでスキル構成は若干の不満があったものの時間は有限なので妥協した。なんだかんだソワソワしつつ決勝へと進むと───。







チクショー!!



最高順位4着となんとも切ない結果に。敗因としては相手のバレンタインブルボン二人がつよつよだった事(UGランク)と他所のナリタタイシンがつよつよだった事、そして一番の敗因は……各ウマ娘の固有と応援団キングの継承固有が上手く出てくれなかった事だろう。


最初に皆が気合入り過ぎたのか前に出まくってしまい応援団キングの固有条件の『前半に後ろに控える』が……後半の有効加速が……まあウママニアとかウマ好みつけちゃったからね、仕方ないね。あと先行と差しが今回いなかったのもある。逃げが遠く彼方な上同じ追込連中が前に行ってしまい終盤他のウマ娘を抜かせず抜かせないと前に行けず前に行けないと固有が出ないというマイナスループが発生してしまい負けた。悔しい。


次はキャンサー杯。自分の星座でもあるので今度は勝てるように頑張りたい。


……しかし次はどのレースなんだろうか。宝塚記念ならうちのクリスマスオグリが火を吹くのだが……帝王賞じゃね?的な噂もあるし…………いやそれでもクリスマスオグリやんけ!とつくづくやべーなオグリキャップまあオグリキャップだしな、と芝ダート短距離マイル中距離長距離どれも活躍できる通常オグリキャップ&クリスマスオグリキャップに戦慄する湯町なのであった。