ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

日本ダービー 感想

オニャンコポンー!!!!!!!


進路が塞がっちゃったな。抜け出そうにも前が壁状態だったようだ。


しかし8位なら奨励金貰えるから悪くはない……と思う。うん。この悔しさをバネに頑張ってくれオニャンコポン。負けるなオニャンコポン。



しかし大外を引いてなおイクイノックスは凄いな。力強い走りだった。


皐月賞同様2着と惜しいレースが続いているが父親であるキタサンブラックのスタミナを引き継いでいるならば菊花賞の最有力候補は彼だろう。陰ながら応援している。



そして忘れてはならない今回の勝者。ドウデュース。去年12月の朝日フューチュリティまでの無敗の勝利からの弥生賞での2着、皐月賞の3着と惜しいレースが続いていた。そこからの今回の直線一気には心が踊った。


同じ後方からだった皐月賞での惜敗の経験を活かしたレースだったように思う。まさに人馬一体。馬主の方的に凱旋門賞を狙うと思うので秋も頑張って欲しい。応援している。




最後にドウデュースとその関係者の方々おめでとうございますー!!


武豊騎手はこれで6度目の日本ダービー勝利だそうで。世代を超えての勝利……凄い……

やはり『武豊』は世襲制……? (違う)