ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

(第二回)タウラス杯予選!!


遂にやってきたぜ……この時がよぉ!!!!


というわけでチャンミの季節がやってきた。毎月あるけど。


今回のタウラス杯は日本ダービーがモデルだ。タウラス杯といえばウマ娘の最初のチャンミもタウラス杯だった。あの頃はウマ娘のステータスがAいくかいかないかの時代だったな……(自分が)

舞台は芝2400mの東京競馬場。そして季節は春の左回り。日本で一番運のいい馬を決めるこの戦い。我がチームのメンバーはこちら。




前回と引き続き採用の中距離女王クリスマスオグリキャップ


なんかめっちゃ上ブレた&練習レースで走らせたら強かったので採用したアグネスデジタル


初心に帰り自分がウマ娘にハマるきっかけであり過去のタウラス杯に出場し勝ってくれた記憶を思い出しつつ育てたゴールドシップ


この3名で出場することにした。まあ期間中にもっと強いウマ娘が作れたら変えるかもだが。


ちなみに脚質はクリスマスオグリが先行、アグネスデジタルが差し、ゴールドシップが追込となっている。


というわけでいくぜー!!


1〜5戦





しゃあおらぁ!!!!!!!


はやくもAリーグ確定じゃい!!!!


自分のウマ娘9人で走らせた時はぶっちぎりでアグネスデジタルの戦績が良かったのでアグネスデジタルが一番勝つだろうなーと思っていたのだが思った以上にクリオグリが勝ってくれる。誰だい前回に比べて今回のクリオグリはそこまででもないと言ったのは!強いぞ!
(ぶっちゃけ自分も鵜呑みにしていたすまんクリオグリ)



1戦1戦詳細を書くのはムズいのでとりあえず画像だけ貼る。20戦の結果はこれだぁ!!!!




6〜10戦







11〜15戦






16〜20戦





20戦して勝利が13回。少なくとも前回の予選より勝率がいい気がする。いつか5勝して一面WINの文字を並べたいものだ。



次のAリーグも勝ち残りAグループに進出するのを目標により勝てるウマ娘の育成を頑張りたい。


最後に今回出走させたウマ娘を貼っておく。






最初はクリオグリが勝ちまくっていたのだが強い逃げや先行が増えるとアグネスデジタルがかっ飛んで差してくれる展開が増えていき最終的にアグネスデジタルが一番勝っている。とはいえどの子も連対率や複勝率が高めなので負けても頑張っているな……と感動した。頑張れお前達。一緒にAリーグ勝とうな!