ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

サジタリウス杯 予選!!

予選二日目が始まっている。

 

 

え?一日目の記事?

 

それなりに頑張って育てた子達が1勝出来るか出来ないかくらいの勝率で精神がメキョメキョになったので書かなかったヨ。上のスクショはなんだかんだ勝てるだろーと舐め腐りながら最初にスクショした名残さ。ハハハハハ。

 

 

まさかこんなにもチョコボンがお強いとは思わなかった……バレンタインデーでもないのに大活躍な彼女の養分かつ敗者の自分はただひたすらに寒い……キタサンがハナ取れないの……あとクリスマスダスカも強くね?今回逃げ強くね?

 

 

そんなこんなで2勝出来ればいい方で勝ちを拾えずな予選。

 

 

大逃げスズカを出して相手の逃げがハナ取れないようにしてみたけど相手も大逃げ出してきたあげく完成度がダンチだったので気がつけば最後尾だったり。あと大逃げじゃない逃げ(チョコボンやキタサン)に普通に中盤力で負けて最終コーナー前でハナ取られて出した意味なかったり。

 

 

なんだかんだこのところずっと活躍してくれたクリスマスオグリキャップを差しにして無我夢中をつけつつ彼方やアナボリックも搭載してみるも固有発動しても逃げが先に行き過ぎて差せなかったり。

 

 

長距離ならと過去のチャンミで大活躍してくれたキタサンを出してみるもそもそもキタサンはグランドライブで育てにくくて(シニア春三冠&秋三冠のレースが目標にあるので曲取りづらいのだ)自分のサポカでは強くするの難しいし。あとチョコボンの方が中盤にハナ取る能力が高いからハナ取れなくてアンスキ発動出来ず加速が足りずズルズル後退していったり。

 

 

 

色々メンバーを弄り回すも上手くいかず……二日目も育て直した子達をバッサバッサと薙ぎ倒され瀕死寸前。湯町の心は壊れかけていた。

 

 

なんだかんだ予選に3勝してきたのに2勝すら危うい現状。つらい。とてもつらい。そう思いながらチケットを消費しついに底が尽きたので今度はダイヤを消費。最後のレースへと赴いた。

 

 

最後のレースは一番勝率が高かったスイープトウショウ(追込)、有馬だしこのチャンミで出なかったら出番なくね?なので頑張れなストーリー配布スペシャルウィーク(差し)、あと今回効果薄いって言われてるけどとりあえず出しておいたデバフナイスネイチャ。その3人を出した。

 

 

スクショ? 負けるかも……と心がへし折れかけてたのでトッテナイヨ。

 

 

んで結果だが………。

 

 

 

勝ったわ。スイープトウショウが2勝、ストーリー配布スペシャルウィークが1勝だった。

 

そうだよ。勝てたから記事書く気力湧いたんだヨ。現金だね。

 

デバフが刺さったのか、それともデバフキャラを入れたことでチーム全体の能力値が下がり弱めの相手とマッチするようになったのか、単なる偶然でいい感じの相手に巡り会えたのか。

 

よくわからん。湯町はチャンピオンズミーティングのチームマッチングの選出方法はさっぱりだ。とにかく勝ったからヨシ!!

 

まあめっちゃギリギリだったのでラウンド2を勝ち抜けるよう強いウマ娘を育て直そうと思う。頑張れ湯町。負けるな湯町。そしてファイトだスイープトウショウ。お前が一番のMVPだ。遠距離適性Dだけど改造してSにしてやるからな……ダート以外のチャンミは出しまくってやるぜぇ……。

 

 

というわけでラウンド2が今から怖くてガクブルな湯町なのであった。以上!!