ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

アリエス杯 予選&ラウンド2!!

 

色々あってブログ更新&小説更新が滞り記事投稿が一ヶ月ぶりという体たらく。ちょっとずつ回復してきたのでぼちぼち書いていきませう。

 

というわけでウマ娘のアリエス杯が始まってました(というかもう決勝準備期間ダヨ)

 

予選は

 

 

迫る影持ち追込シスターズ(?)のナリタタイシンミスターシービーと遠距離逃げならこの子でしょとキタサンブラックを採用。初日は1勝2勝が続き凹んでいたがスキル&ステータスを見直し育て直したところなんとか予選二日目に3勝。ラウンド2に進出した。

 

んでラウンド2はというと。

 

 

 

他所の正月ダイヤちゃんやタイシンやシービーに怯えながらもなんとか3勝を達成。ぶっちゃけマッチ運がよかったんだろうなと。

 

勝つのは主にミスターシービーでほんとにこいつつえーなと。三冠馬は伊達じゃない。戦闘と10バ身離れてると固有効果が上がるので途中大逃げスズカとか出したりもしたのだが他所のシービーの補助しちゃってね?って感じにグダったのでやっぱりキタサンブラックのがいいなーと大逃げ併用案は不採用に。

 

ナリタタイシンは……なんだろうな、グラマスで育てやすくなったのと成長補正のおかげで根性が伸びやすいので最終直線とかで一気にぶち抜いてくれたりするので楽しい。

 

残りのキタサンについてなのだが今回はアンスキが有効加速ではないので加速不足というか最後の直線で抜かれてしまうケースが多くなかなか勝てない。なので育て直すか他の子を採用するのを検討している。

 

が、先行は別衣装ナリブや水着マックイーンを持っていないし差しは後方脚質多めのせいか前に行き過ぎて今回有効加速の無我夢中の発動してくれない事が割と多くて不安定。追込は迫る影持ちじゃないと加速が足りなくて難しい。うーん、悩む。多分キタサンブラック育て直す方針になりそう。

 

というわけでアリエス杯Aグループ決勝で優勝出来るマジで不安だ。負けたくはないので育成を頑張りたい。

 

以上!!