ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

ピスケス杯 予選!!

 

ピースーケース杯ー。

 

去年は天皇賞春モチーフの長距離チャンミだったが今回は中山競馬場、春、芝2000m、右回りと皐月賞モチーフの中距離チャンミとなる。

 

皐月賞かー、今年の皐月賞はどうなるんだろうなー。個人的にはジャスタウェイ産駒のガストリックを応援しているのだが……前走が調子悪そうだったのがちょっと心配。あとはトップナイフとファントムシーフあたりが気になるところ。頑張れガストリックと三浦騎手。

 

 

話が逸れた。リアル競馬は置いておいて今はウマ娘。ピスケス杯に出場させるメンバーはというと。

 

 

 

 

今回強いと話題になった&無料10連で来てくれた女神! あと進化スキルが2つとも強い!

 

正月キタサンブラック(逃げ)!!

 

固有スキル共にいまいち使いづらかったのが改良され色々強化された&史実で皐月賞勝ってるのでなんとなく採用!!

 

トウカイテイオー(先行)!!

 

 

え?中距離チャンミ?じゃあ出します!と柚子路の思考回路を麻痺させる罪な女!!中距離チャンミの覇王!!

 

クリスマスオグリキャップ(先行)!!

 

このメンバーで出場。

 

結果はというと…………

 

 

 

 

 

前回チャンミの苦戦はどこへやら。仲良く1勝ずつ勝ち取り予選を突破した。何回かマッチングしレースをしたが今回前脚質が……というより正月キタサンブラックがめっちゃ強い。ハナを取ってなくても固有発動するし先手必勝&脱出術の進化スキルが強い&自前地固めが便利なので安定した実力を発揮している。

 

ただやっぱり確実にハナが取れた方が勝率は高いし有利なので途中まで他の逃げウマ娘がハナを取るのを防ぐべく大逃げスズカを出すのもアリだなと思ったり。

 

トウカイテイオーとクリスマスオグリキャップは初戦は一回ずつ勝ってくれたのだが逃げ先行が多い&中盤スキルが足りないのかなかなか前に進んでくれず継承タキオン固有が発動してくれないという自体に。作り直した方がいいなと改めて思った。

 

新シナリオグラマスで育てているのだがなかなか慣れなくてチャンミ用正月キタサンブラックを作るのに手間取っていたせいで他のメンバーの完成度が低かった。このままでは予選は勝ててもラウンド2で3勝出来ない恐れがある。

 

なのでこれからもう少し強いウマ娘を育成すべく柚子路ウマ娘を起動するのであった。

 

以上!!