ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

サジタリウス杯 決勝!!

 

 

勝戦じゃオラァ!!

 

 

というわけでサジタリウス杯決勝。

 

え?ラウンド2の記事?

 

ソンナモンナイヨ。ほら見えるでしょこの──

 

 

 

Bグループの文字が!!

 

3勝がね、出来なかったンダァ……へこんじゃってね、書くのやめたんだ☆

 

まあ勝てなかったものは仕方がない。辛うじて1勝は出来たので気を取り直してBグループ決勝にカチコミじゃい!!

 

出場メンバーをご紹介しよう。

 

 

魔改造なのに一番勝率が高い!育成シナリオで垂れウマ回避がデフォに貰えるのが頼もしい意外性抜群なスイープトウショウ(追込)!

 

この子が最も輝く舞台!それが有馬記念!固有がめちゃくちゃ有馬記念特攻なので頑張って育成した日本総大将スペシャルウィーク(差し)!

 

逃げがあんまりにも強くて後ろ脚質が歯が立たなかったんで急遽エントリーしたら意外と勝ってくれる異次元の逃亡者サイレンススズカ(大逃げ)!

 

この三人でカチこんだ。んで結果はというと……

 

 

 

 

 

大逃げで逃げ切るの気持ちええんじゃあ!!

 

いやー、決勝戦チョコボンや同じ大逃げスズカやパーマがいなかったのが幸いして最初から最後までサイレンススズカのターンでめっちゃ見てて気持ちよかった。現役時代サイレンススズカを応援してた人達の気持ちがちょっと分かったもん。最初からぶっちぎって影も踏ませず最後も減速せず逃げ切る姿はまさに異次元の逃亡者。まあ今回はスキルとしての異次元の逃亡者は有効スキルじゃなかったから付けなかったけど。

 

記念に結果貼り付けるネ。

 

 

 

 

ああ〜、勝つって気持ちええわぁ……出来ればAグループ決勝で優勝したかったけどナ。

 

今回はサイレンススズカに負けてしまったがスイープトウショウも2位と大健闘。日本総大将スペシャルウィークも4位とスキル不発した割には順位を上げてくれていた。

 

終わりよければすべてよし。なんか先月もそんな事を言った気もするが勝ててよかった。次のチャンミの条件がどうなるか分からないがどうなるか頑張りたい。

 

……にしてもチョコボン強いよなぁ……欲しいぬぁ……としみじみと感じたサジタリウス杯であった。まる。