ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

タウラス杯 ラウンド2!!

毎日投稿を心がけている当ブログだが記事書いている時間がないので手短にラウンド2の結果を貼る。



3勝してAグループ決勝進出じゃい!!!!!!!!

やったー!!!!!!!

※ここから追記

戦績を貼っていこうと思ったのだがスクショ失敗してたりうっかりスクショ自体忘れたりとグダグダになってしまったので27日の分も含めた主戦のウマ娘の戦歴だけ貼る。



相変わらず活躍してくれているクリオグリ。しかしラウンド2から逃げの数が少なくなって後ろの脚質が後ろのウマ娘が増えた(体感)ためかちょっと勝率が控えめに。あとそもそも回復スキルが3回発動しないと固有が発動しない&有効位置での発動ではないと勝ち筋が一気に減るので安定性は少ないというのもある。嵌まれば強いんだけどなぁ。



そしてうちのエースであるアグネスデジタル。勝率36%、連対率53%、複勝率60%超えの安定感。やはりウママニアや位置取り押し上げ(迅速果断取れんかった)の前目につく効果と継承アナボリックによる加速やデジタルの固有によるレーン移動からかっ飛んでいく様が頼もしい。好き。仮に抜け出せなくとも勝利の鼓動により最後の後押しもある。マジ頼もしい。
まあ逃げや先行が前に行き過ぎて追い越せないと固有が出ないのでこれもまたギャンブルなのだが……。決勝で是非勝ってほしい。


そして忘れてはならない影のサポーター。デバフナイスネイチャ。ラウンド2になってからゴルシが通用しなくなってきたので(すまん自分の力不足だ)少しでも勝率をあげるためナイスネイチャを採用した。逃げ牽制差し牽制魅惑のささやき先行ためらい差しためらい追込ためらい八方塞がりのデバフコンボをくらえ!

本当は逃げためらいも欲しかったのだがマーベラス☆がくれなかったので妥協した形となった。

まじでお強いウマ娘はデバフも物ともせずぎゅんと走っていくのだが……まあ拮抗した相手への勝率があがるのならよし。


というわけで久々のAグループ決勝に進めて嬉しいゾイという記事であった。以上。