ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

アリエス杯予選!


さて今回もやってきてしまったチャンピオンミーティング。今回は皐月賞。中山で中距離で2000mで右回りで晴れというオーソドックスな舞台だ。

まあやるからには勝ちたいのがトレーナーというもの。というわけで育てたウマ娘達で出場した。

長々と語るのもあれなのでまず結果。





勝ちましたー!



やったぜ。格好良く全勝したスクショを貼り付けたかったが3勝で精一杯だったので断念。まあ勝てばええねん勝てば。



やはりというべきか今回のチャンミはクリオグリが強敵だ。なんやねんあいつ。前目のくせにバビューンとかっ飛びおってからに。ズルいぞ!(なお自分も出場させている模様)


あと意外と差しも強いというか……メジロドーベルに差し切られる事が多々あった。発動すれば固有強いからな。持ってないからよく分かんないけど。


差しで思い出した。今回のチャンミで一番驚いた事がある。自分のとこで一番勝率がよかったウマ娘のことだ。


先程書いたように今回のチャンミはクリスマスオグリ一強なところがある。自分もそう思いアリエス杯直前までせこせこクリスマスオグリを育てていたのだが……スキルの取り方がよくなかったのか固有が不発だったりベストタイミングで発動することが少なくそこまで勝率がよくない。そんななかで一番勝ちをもぎ取ってくれた心強い味方。それが────。









りゃいあん!!!!!!!!!



そう。メジロライアンである! 差しの継承用として育てていたら偶然いい感じの子が出来たので採用したら終盤の固有発動からの昇り龍&一番星&ナリタブライアンの継承固有のかっ飛び加速が気持ちいいのなんの。まあまだ予選で仕上がっていないウマ娘が多いから勝てたのかもしれないがそれでも強い。好き。自分はちょろいのでりゃいあんにメロメロである。ただやはり安定性はないのでクリスマスオグリを育て直して固有がベストタイミングで発動出来るよう頑張りたいところ。



とにかく予選は突破しAリーグいけたぜやった☆という記事であった。


でもAリーグかー、SどころかSSやUGランクのつよつよウマ娘が沢山いるんだろうなー。勝てるかなー。と遠い目をしながら少しでも上ブレたウマ娘を育成できるよう励むのだった。以上。