ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

桜花賞 感想

 

 

 

アルーリングウェイー!!!!!!!

 

 

ああ……推し馬が負けてしまった……悲しい。だがそれも勝負の世界だ。仕方がない……がやはり悔しいものは悔しい。

 

敗因は第4コーナー以降馬群に埋もれてしまった事だろう。内枠で囲まれた形になり抜け出せなかった故の8着だと思われる。しかし1着のスターズオンアースとさほど距離や時間が離れていなかったのは幸いだった。まあそれは馬群で固まったままでのゴールだからだが。

 

次走がどこになるかは分からないが応援はずっと続けるつもりだ。頑張れアルーリングウェイ。目指せ重賞。目指せG1。

 




アルーリングウェイの敗北に凹みすぎて忘れかけていたが桜花賞予想させたAIのべりすと君の事も触れる。


前回の記事で書いたAIのべりすと君の予想であったナミュールは10着、プレサージュリフトは11着、ラズベリームースは14着。外れまくっているがまさか1番人気ナミュールが飛んでしまうとは……今年はなんだか1番人気が順当に1着に来ることがほとんどなく波乱のレースが多い。


見てる分には楽しいが天皇賞春で1番人気であろうディープボンドは大丈夫だろうか……密かに応援しているのだが……。

 

そんな心配をしつつ来週はオニャンコポンが勝つだろうな(願望)と来週の皐月賞に思いを馳せるのであった。

 

 

短い記事になったが最後に一言だけ。

 

スターズオンアースとその関係者の皆様、桜花賞制覇おめでとうございます!!!!