ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

美味いのど飴の話

自分はのど飴が好きだ。のど飴を舐めながら犬の散歩に行くのがルーティンになっている。喉がスースーして爽快な気分で散歩することが出来るからだ。まあそれでも真夏だと地獄なのだが毛という鎧を纏い灼熱のアスファルトや地面を歩く事になるお犬様に比べれば生ぬるいはずだ。

と、話は逸れたが今回はのど飴の話だ。今回紹介するのど飴はこちら。



f:id:yumachihirozumi:20220401140138j:plain



森永製菓の糖質90%オフのど飴。初めてこの子と出会ったのはヤオコーだった。家族が買ったのを一粒貰い美味いやんけ!! と感動して定期的に購入するようになった。

そういえば台湾パイナップルの時もヤオコーだったな。ヤオコーは(美味いものとの)出会いの場だった……!?



茶番は置いといて味について。味はスイートハーブ味とのこと。


簡単に説明するとミント的な清涼感のある風味と控えめな甘さが特徴的な味の飴だ。結構スースーするので喉にいい感じがする。そこまで薬臭い感じじゃないのがいい。あと糖質90%オフなのにちゃんと甘い。人工甘味料ってスゲー。



f:id:yumachihirozumi:20220402134032j:plain
f:id:yumachihirozumi:20220402134054j:plain
f:id:yumachihirozumi:20220402134119j:plain



直撮りなので見づらいがイヌリンがお腹の調子を整えるとか1粒でレタス一個分の食物繊維とか色々書いてある。

……へえ。1日3粒までなのか。知らなかった。気をつけよう。
(食べるものの注意書きはちゃんと読めよ)




総合的に纏めるとのど飴をよく舐めるが糖質が気になる方、単純にのど飴が好きな方、喉をスッキリさせたい方にオススメな一品である。




あ、詳しくこの飴について知りたい方。公式サイトで説明されているヨ(丸投げ)

www.morinaga.co.jp