まひろのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 45話更新&カクヨムコン8に参加した

kakuyomu.jp

 

てんぶい45話更新した。

 

45話の内容としてはトロピアの観光をしつつクリアやレセ、ラスカの掘り下げをちょっとした回となった。まあ脱線してる感は否めないのだが守る場所を知るのはいい事……だと思うのでよし。あと個人的に観光的な感じで街の描写するの好きなのだ。だから仕方ないのだ(?)

 

次回は海で和やかに過ごしつつ夜にピヨピヨ討伐に参加する流れ……まで持っていけたらイイナー。持っていけるかな……話盛りまくる気がするんだよな……まあ明日以降の自分がなんとかしてくれるだろう。頑張れ。

 

 

あとカクヨムコン8にてんぶいを参加させた。カクヨムコンについては

 

kakuyomu.jp

 

↑の特設サイトを見てもらえれば分かると思う(投げやり)

 

まあ早い話がカクヨムにおいての一大WEB小説コンテストだ。去年は期間内に長編で10万字書くなんて出来ねえ……と断念していたし短編も文字数が規定内より増えまくって書ききれなかった苦い思い出があったが今の自分は少なくとも連載作品を一週間に二、三回は更新出来るくらいには成長したので思いきって参加してみることにしたのだ。あともう10万字超えているため条件を満たしており気が楽というのもある。

 

てんぶいは何回も言うように万人受けしない作品だ。TSでおねショタでチート持ちなのに中身へっぽこなので活かしきれない上に自己顕示欲が強いウザい主人公。自分は好きだが読者が好いてくれるかは分からない。

 

とはいえてんぶいもコツコツと45話まで話を書き連ねカクヨムでのブクマは100を超えPVも1万を超えた。沢山の読者に読んでもらえたこその成果だ。自信もついたし物は試しだと参加を決めたのである。

 

参加しただけだし中間選考も通らない可能性は普通にある。だが参加しない事にはそのチャンスすらない。というわけで期間中や期間終了後も頑張って書いていくのでてんぶいの応援をよろしく。

 

以上!!