まひろのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 27話28話更新

てんぶい27話&28話を更新した。

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

 

内容としては以前書いたものを加筆&修正したものなのでそこまで変化はない。27話でレセが仲間になり28話ではアウルムでシェダーをどうするかの会議が行われていた。

 

ただルックスがアロニャロホラヒレ教の関係者であること、ルックスがレセ達に味方する理由がアロニャロホラヒレ教の教えに沿った考えゆえであること、シェダーの種族が既にギルド内で共有されていること、リーフィが以前の内容よりシェダーの保護&様子見案に反発しており最後まで納得していない点が大きく異なる点だろうか。

 

 

変更点を羅列すると割と内容が変わった気がするな。うん。まあ話の流れは変わらないし今後の展開も変わらないのでセーフセーフ。次回以降もシェダー関係でゴタゴタして面倒くせえなこいつら、となるだろうが2章全体がそんな感じなのでそういうのが苦手な方は申し訳ない。

 

 

次回の29話は修正前の24話の内容となる。具体的にいうとクリア達のパーティ名を決めるというシンプルな内容になる予定だ。ぶっちゃけ次回は変更する点も加筆する点も無さそうだが読み返して何かいいアイデアが浮かんだら盛り込んでおきたいところ。明日の自分が頑張ってくれるだろうと他人事みたいなことを思いつつ〆させていただく。

 

以上!!