まひろのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 24話更新

24話を投稿した。

 

 

kakuyomu.jp

 

 

 

 

 

yumachihirozumi.hatenablog.com

 

 

 

上記の記事の通り現在てんぶいを修正加筆している。今回ようやく1章の終わりの手前まで進んだ。次回25話が1章の〆の話となる。

 

 

 

以前は1章は全21話だったため4話ほど増えたのか、と自分でも驚いている。文字数も一話毎に多少字数を増やしたので前よりも情報量は増えている……はず。

 

 

 

今回投稿した24話は以前投稿していた20話の内容が含まれている。

 

 

 

街の探索の描写追加と氷像コンテストだ。以前割とノリでイベントとして入れた氷像コンテストだったので変更してもいいんじゃねとは思っていたのだがいっそ氷像コンテストで重要人物と絡ませたらいいんじゃね?とふと思いつきねじこむことにした。今回登場した割とキャラ濃い感じの主催者な聖職者(?)は名前は出してはいないものの修正前のてんぶいに登場していたキャラなのだ。

 

 

 

そいつは主人公達とまだ絡んでいなかった……というよりこれから絡むところで修正&加筆することになったので掘り下げがほぼ出来ていなかったのだが元々教会関係者という設定自体はあったので思い切って先出しした。

 

 

 

まあアロニャロホラヒレという名称は前回即興で決めたんだが。なんとなくヘンテコな響きの宗教にしようと思ってテキトーに決めたのだがもう少し覚えやすいものにした方がよかった気もする。まあいいや。アロニャロホラヒレ教って響きが気に入ったのでヨシ。

 

 

あとの大きな変更点としてはレセとシェダーの会話が追加された。なんでもない会話だがレセにとっては重要なものだったりする。詳しくはまだ明かされないがその辺を今後書く予定なのでよろしく。

 

以上!!