ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 25話更新

kakuyomu.jp

 

25話更新。サブタイは思い浮かばなかったのでテキトーに付けた。

 

25話はWEB小説あるあるのパーティーランクの話。んで必要になるよなと思い考えて書いたもののランクに相応しい名称が浮かばずこれまたテキトーに決めた。

 

よくあるブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナとかでもいいんだがなんかしっくりこず。かといって小難しい等級は自分がややこしくてこんがらがりそう。うーん……と悩んでいた時にふと浮かんだランク付け。そう料理人とかレストランでよくある○つ星というランクである。等級を装備につけておく必要があるみたいな設定にすればあ、こいつ星一個のマークつけてるから一つ星かぁとでも描写すれば余計な説明しないで済むなと。ザ・モノグサ。

 

というわけでふわっふわなランクの説明の後クリアは昇格試験しようと申請を出すのだが……まあそこで最後のオチが待っていたというわけだ。

 

ぶっちゃけカマセみてーな登場の仕方したが『三英傑』はちゃんと強い三人組にする予定なので流石に次回始まってすぐKO的な瞬殺展開はない。……チート設定にしたのに周囲もチートにしちゃったからあんまし意味なくなってる気がしなくもないなこれ。

 

三大○○とかに弱いからね、仕方ないね。

 

クリアVSリーフィをどちらの格も下げる事なく表現するにはどうしたらいいんだろうなぁと次回の展開に頭を悩ませる湯町なのであった。

 

以上!!