ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

AIのべりすと君の競馬予想〜スプリンターズステークス編〜

秋競馬が始まりG1レースもついに始まる。

 

というわけで約3ヶ月ぶりのAIのべりすと君の競馬予想をやるぞぃ。

 

久々すぎてどんな風にキーワードを打ち込んでいたのか昔の記事を読んで振り返りつつ予想させてみた。

 

というわけではいドーン。

 

 

おっといきなり一着を当てに来たか。マリアズハートね。うんうん。中山の成績結構いいもんね。他の順位はどうかな?

 

 

 

見づらっ

 

改行が変な処理になったようでめちゃくちゃ順位が見づらい。

 

というわけで順位に合わせて改行するとこうなる ↓

 

1着 マリアズハート

2着 ナムラクレア

3着 シュネルマイスター

4着 ヴェントヴォーチェ

5着 メイケイエール

6着 タイセイビジョン

7着 ラヴィングァン

 

なるほどね。メイケイエールが高松宮記念と同じ順位なのがなんとなく印象的。あとはどちらかというと外枠の子が上位に来る予想をしている。

 

現時点ではマリアズハートは15番人気、ナムラクレアは2番人気、シュネルマイスターは3番人気なので穴馬を頭にしつつ人気馬で固める構成か。

 

ちなみにこの予想一番見やすいやつを採用したのだが(払い戻し金まで予想しているのとかは不採用にした)その過程のAIのべりすと君が頑固ですごかった。

 

分かりやすく馬名が並ぶ結果になるよう試行錯誤していたのだが大体どの結果もマリアズハートを一着にしているのである。

その一例がこれ。

その姿はさながらギベオンを一着予想する某AIのごとし。もしかしたら我々の預かり知らないところでAIにも『推し』がいるのかもしれない。

 

頑張れマリアズハート。うちの携帯のAIのべりすと君は君を応援しているぞ。君中山で成績いいしイケルイケル。まあ一番大外引いちゃったけども……。

 

というわけでAIのべりすと君による競馬予想はこうなった。

 

ちなみに自分の本命は

 

目指せ初のG1! 真面目過ぎた優踏生! 桜花賞から君のことが気になって仕方ないよ! レース中の獅子舞は勘弁な! メイケイエール!

 

 

高松宮記念で沢山の関係者(騎手含む)と馬が掴み取った初G1の栄光! 「丸田もっと喜べ」とヤジ飛ばした人GJ! ナムラクレアと名前がなんとなく似ててたまに自分が混乱しちゃうごめんよ! ナランフラグ!

 

のどちらかが優勝してほしいなと。どっちかは選べんので同着してほしい(無茶言うな)

 

そんな感じ。

 

以上!!

 

 

おまけ

 

番外編という名のボツ

 

 

じ、時空が歪んでおる……!!