ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 24話更新

というわけで24話更新したのでペタリ。

 

kakuyomu.jp

 

長えなおいとセルフツッコミするくらいアレなサブタイだが基本的にてんぶいのサブタイはノリとテンションと話の内容と勢いで構成されているので深く考えてはいけない。まあ一応真面目なサブタイもあるので……7割はふざけてるけど。

 

24話はパーティーの名前決め回。パーティーの名前決めるだけで一話使ってんなよと我ながら思わなくもないが話の区切りがよかったからね、仕方ないね。

 

あとサブキャラ予定だったのでろくに容姿すら描写してなかったレセの外見的特徴をそれとなーく描写した回でもある。ぶっちゃけるとレセの見た目のイメージは胸が控えめになったVOICEROIDの京町セイカな感じである。クリアが長身白銀ロングなので対比的な感じで小柄かつ黒髪ショートという設定にした。生かされるかは不明だがレギュラーメンバーになったので一応設定は固めないトナー。

 

んでまあなんか今回ふわふわした設定で出てきたギルドのパーティーランク云々。このブログを読んでいただいている方なら察しているだろうが今回テキトーに考えた。一応ランクそのものは12話に出ているのだが階級表記だしグダグダだなぁ。

 

そんな感じにライブ感満載で書いているが流石に致命的な矛盾が出たら遠慮なく書き換えるのでよろしく!! それが素人のWEB小説の強みだからね!!

 

以上!!