ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 23話更新

てんぶい23話更新した。

 

kakuyomu.jp

 

今回は前回を少し遡って主人公の所属するギルドでの会議回となる。

 

前回サラッとレセが説明していた話し合いの具体的な内容が今回の話である。

 

今回の目玉というか注目ポイントはやはり初登場の『アウルムの三英傑』だろうか。小説や漫画、ゲームなどのフィクションあるあるな四天王とか八人衆とか三強とかその辺のお強い集団が登場した。でまあこの三英傑の三人についてなのだが……

 

 

 

即興で考えたんでプロットに存在しないキャラ達である。

 

 

またアドリブかよってお思いの方、貴方は正しい。

 

いや、アウルムは大手のギルドって設定だし強いキャラはいるかなーとはふわっと考えてはいたのだ。

 

しかしいざ会議回を書くにあたりモブキャラじゃなくてネームドキャラいたほうが書きやすいな→強いキャラ複数作るか→どんくらいがいいかな→10人は多いな、絶対扱いきれない→5人? いやそれでもちょっと多い気が……4人だと四天王っぽくていいけどその場合リーダー格というかチャンピオン枠欲しくなって結局5人になるし3人かな!

 

となってなんかノリで書いた。とりあえず二つ名っぽいのとそれにちなんだ名前と大まかな性格を決めてはい登場、となったわけだ。まあせっかく作ったキャラなので今後もなんだかんだ活躍&主人公達と絡む事にかると思うのでよろしく。

 

 以上!!