ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 21話更新

早いものでてんぶいは21話目となった。

 

kakuyomu.jp

 

21話はクリア達がシミナに向かい村の惨状を目の当たりにした後村の真実の一部を知りあらためて魔王討伐を二人で誓う内容となっている。

 

村長の日記の内容をもっとねっちょり事細かに書いてもよかったのだがあまりダークにしすぎると作品のカラー的なものから逸れるので自重しあっさり気味にした。

 

一応今回の話で1章が終わり次回から2章となるのだが……どうしたものか。

 

2章の大まかな内容は決めているのだが始め方をどうするか悩んでいる。このままうおおおー!魔王どこじゃブッ転がしたらぁ!!と勢いのまま情報収集し始めてもいいのだが……ぶっちゃけシェダーが今のままだと弱いのだ。

 

ちょっと前までただの村人(ほぼ奴隷)だった子どもが戦闘能力高いわけないので当たり前なんだがこのままついていってええんかと。留守番させるルートにしてもいいんだけどそれすると今回の話なんだったんだよってなるし。

 

かといって2章の序盤をシェダーの修行で費やすのもよくない。シェダーが主人公なら泥臭い修行回も悪くないのだがシェダーはヒロイン兼主人公の相方。あくまで主人公はクリアなので主軸はクリアにしたいところ。

 

うーむ。アッサリ強くなるのもなんかつまんないしそこまで強くなる素養は……まあぶっちゃけありまくるのだがネタバレだからこんな物語の序盤で説明出来ない。

 

というわけでどんな始まり方にしよう&シェダーの描写に悩む計画性皆無な湯町なのであった。

 

まあ明日以降の自分がなんとかしてくれるだろう!!

 

2章もヨロシクね!!

 

以上!!