ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 20話更新

kakuyomu.jp

 

てんぶい20話更新した。コンテスト編長引かせて何話もやるのはアホらしいのでサクッと優勝させた。武術大会とかならトーナメント方式で何回戦かに分けてやるのも考えたのだが芸術方面だからね、一発で決めたほうがいいかなと。あとぶっちゃけ本筋じゃないし。

 

なんとなくノリで出したカイ=セッツの今後の出番はあるのかないのか乞うご期待(多分誰も気にしてない)

 

どちらかというと大会を終えシミナへ向かうまでの会話が物語の本筋となる。今まで6話以降語られなかったシェダーの心境がちょっとだけ明かされた。彼もまた後悔があったのである。

 

今回と次回の内容を書いていて思ったのだがこれクリアが最初に降り立ったのをシミナにして村人が何だお前怪しいぞとどあーだこーだトラブルイベントの後シェダーと出会い心を通わせてたが見当たらない→『生贄』になったと聞かされシェダーを助けに行くって流れにした方がよかったかもしれない。その方が被害に遭う前のシミナの村がどんな感じかクリアにも分かるし村人との絡みもあったし。その方が最初の導入的に自然だった気がする。うーん……でも出会ったことのない人々の犠牲に思いを馳せるのもそれはそれでアリだし悩むところだ。なんにせよシミナが滅びる結果は変わらないんだがなガハハ。

 

話は逸れたが次回シミナへと向かい色々思いを明かした後魔王討伐に向けて物語が本格的に動き出す予定だ。そういうわけでよろしく。

 

以上!!