ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

グーグルアドセンス通過したよって話

ブログを始めてからそれなりに経った。毎日投稿するぜ!と息巻いたがふつーに途中途切れ不定期になったものの書き続けた記事はなんだかんだ100を超えた。継続は力なり。いい言葉である。

 

完全趣味かつ少しでも自作の小説の宣伝が出来ればいいなーと始めたブログ。

 

これまで通り書き続けてもいいがダメ元でグーグルアドセンスの審査を申し込んでみたのだ。趣味とはいえそれで収益が貰えるなら万々歳。

 

あ、ちなみにグーグルアドセンスというのは申し込んでOK貰えるとサイトに広告がつく代わりにその広告がクリックされたりその広告の商品を買うと収益が貰えるシステムの事である。詳しくは下の公式ページに載ってるので興味ある方は読んでみてほしい。

 

www.google.com

 

ウェブサイトの審査は条件があって割とシビアだとか何度も落とされたという話を割と聞いていたのでまあ落とされちゃうかもな……とビクビクしながら申請したのだが昨日受かったよ♡なGoogle様からのお手紙(メール)が届きまじかよ!?と驚いた。それがこのメールである。

 

 

 

もちろん嬉しい。このブログになら広告出してもいいよと認められたのだから。どういう審査なのかは分からないが合格基準を満たしていたと判断されてハッピーな気持ちで溢れている。

 

つまり自分が何が言いたいのかというと。

 

こんなネット隅っこの雑を極めたブログでも審査通ったから自分のブログ持ってて収益欲しい人は気軽にグーグルアドセンス申請して見ようぜ!!

 

ということだ。あ、ブログの種類によってはグーグルアドセンスNGなところもあるそうなので気になる方はグーグルアドセンスについて検索してみよう!!

 

以上!!