ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

てんぶい 12話更新

体調崩したりなんだりして記事が書けなかったが回復してきたので書く。というわけでてんぶい12話を投稿した。

 

 

kakuyomu.jp

 

 

記事にはしなかったが8、9、10、11話も投稿してたのだ。11話は1日空いてしまったがほぼ毎日投稿出来ている。まあ10話以降からほぼストックがないのでこれからは不定期投稿になってしまうだろうがなんとかなるだろう、うん。

 

 

 

12話は雑な世界観&ラスボス候補の説明回だ。そこまでガチゴチに設定を決めているわけではないので色々後から設定が生えてくる可能性は高いがリアルタイム連載あるあると思っていただけると幸いだ。

 

そしてオチがアレ。今回と次回の描写でもしかしたらギルド長は嫌われてしまうかもしれないが悪い人ではない。むしろ受付嬢の孫同様お人好しな人だ。出番がこれからもあるキャラなのでその辺上手く書いてヘイトを溜めないようにしなければ。自分は主人公の上司的立場の人がクソだと萎えるタチ(明確に悪役なら別に平気だが味方側でクソなのが苦手)なのでマギで気をつけたい。味方側キャラがストレスになるのはよろしくない。

 

あ、でも足を引っ張ってしまうショタもしくはロリの成長枠は別だ。たとえクソガキだったとしても成長枠なのでむしろ話に幅が出来て好きなのだ。まあシェダーはクソガキではないいい子なのでそういうキャラは出る予定は今のところないが。

 

とりあえず12話のオチでとんでもない誤解を受けたクリアがどうなるのか。13話は少なくとも今週中には投稿予定なのでよろしく。以上。