ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

祝100記事目&てんぶい8話更新

なんやかんやぐだぐだしつつ続けてきたブログが100記事目となった。といっても特に企画とかするわけではないのだが。とりあえずおめでとう自分。頑張ったな自分。偉いぞ自分。

 

そんな雑な感じに自分を褒めておく。

 

 

kakuyomu.jp

 

 

今日の本題、てんぶいの8話目を投稿した。主人公サイドが一切登場しない比較的シリアスな回となる。

 

まあ早い話が敵サイドの話。ネタバレになるので多くは語れないがてんぶいのシリアス部分の大半を担うやべーやつ。それが今回初登場した奴だ。

 

こいつがアレコレしてそれに主人公達が巻き込まれ……な展開になっていく。

 

今回はこいつサイドオンリーの話だったが基本的にはこいつ視点の話は挟まない……予定だ。ネタバレになっちゃうからね。あといくらサイドが好きだからといって主人公差し置いて敵サイドが目立ちすぎるのもよくないし。その辺のバランスを意識しつつ物語を書いていきたいところ。

 

自分は物語の敵キャラは好きになれた方が好ましいのでカッチョいいカリスマあふれるキャラクターにしたいのだが……今まで短編ばかりで連続した話を書いた経験がないため積み重ねの格好良さを書くことが出来るかどうか。まあ気負いすぎずに頑張りたい。

 

次回の9話は既に書き終えているので明日投稿する予定だ。内容は主人公サイドに戻り……おねショタする感じの話だ(雑)

 

というわけでよければ読んでね。以上。