ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

宝塚記念 感想


タイトルホルダーすげー!!


そして密かに応援していたディープボンドは4着。うん、頑張った。今回はハイペースだったしズブい君には早すぎたね。むしろ掲示板に残ってくれて嬉しいよ。


にしてもタイトルホルダーは凄い。菊花賞天皇賞春の勝利からステイヤーと思わせてからの宝塚記念での勝利。中距離でも勝つぜー!と言わんばかりのレコードは痺れた。個人的に天皇賞春は空馬のアクシデントもあって飲み込めていなかったのだが(それでも7馬身以上差があったのでタイトルホルダーが勝っていたんだろうな)今回のレコード勝利であー、強い馬だな……と再認識出来た。いやG12勝の時点で名馬なんだけど。しかも道中ハナを取らなくても大丈夫になってるしドンドン強くなるのかもしれない……タイトルホルダー恐ろしい子っ。


2着はヒシイグアス。AIのべりすと君、何気なくバチコリと予想を当てている(1着と3着違うけど)
G1はまだ勝てていないもののG1レースは3戦とも掲示板から外れず安定感があって今回も2着と健闘。こういう馬好きなのでいつか勝ってほしい。頑張れ。


そして一番驚いた3着デアリングタクト。いや本当に驚いた。3着はディープボンドかなー、と思ってたら最後の最後に抜いて馬券内に入り込む勝負根性の強さ。前回の一年以上休養してからのヴィクトリアマイル6着の時点でイケるやん!と思っていたがこんなに早く復調するとは。さすが三冠牝馬。この調子なら古馬G1も勝てる、そう確信できるよいレースだった。頑張れ。


という事で宝塚記念は気温に負けず劣らずのアツいレースだった。阪神の鬼タイトルホルダーが次どこのレースに向かうのか楽しみである。


それはそれとしてディープボンドには是非ともなんらかのG1を勝ち取って欲しい……!と切に思う湯町なのであった。



最後に一言。


タイトルホルダーとその関係者の方々おめでとうございます!!