ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

婚約破棄もの書いたぜー!!


アルファポリスに婚約破棄ものを投稿した。


www.alphapolis.co.jp


題名は「婚約破棄? そんなの絶対許しませんが?」だ。


まあ題名通りの話で5000字くらいの短編となる。当初は婚約破棄されて傷つきつつも無実を証明し逆に婚約破棄言ってきた側が破滅する、みたいな王道な感じのものを書こうと思ったのだがなんか気がついたら殺伐とした話になっていた。


こんなの異世界School Daysやんけ!!


ざまあタグをつけるかどうか迷ったがこれざまあじゃねえわ、それを超えたナニカだ、どう見てもやりすぎだわこんなん!と思い直し止めた。


短編だしと好きなように書いたがこれ普段婚約破棄ものを愛読している方からすれば邪道どころかこんなん婚約破棄じゃねえよ!あとホラーだよ!と言われそうな物語になってしまった。だが自分の中ではこれは恋愛ジャンル。そして(イルザ視点では)ハッピーエンドなのだ。


しかしイルザ視点の物語になる予定だったのにどちらかというとアルフレッド視点っぽい話になったのはなぜなのか……謎である。


初めて書くジャンルだったので色々と新鮮だった。邪道極まりない婚約破棄ものだが読んでいただけたら嬉しい。