ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

オークス 感想

大阪杯からG1がある週はAIのべりすと君に競馬予想をしてもらっていたが今回のオークスでは控えた。


何故かというとデビュー戦から推しているルージュエヴァイユが出走するからである。自分が記事を書いて予想すると一着に来ないのではないかという恐れからやめたのだが………うおおおおおーん!!!!!!


ルージュエヴァイユ6着! ジャスタウェイが初めて挑んだG1(NHKマイルC)と同じ6着! ちょっと微笑ましいけれど悔しい6着!


やはり最初の放馬による開始時間の遅延とそれにより馬の集中力が途切れたのか序盤出遅れたのと(まあ元々割と出遅れる方の馬だが)最初の進路取りでよれた馬の影響で後方からの競馬になってしまったのが痛かったか……


最後の直線でぶち抜けたならかっこよかったのだがそれが出来たら苦労はしない。とにかく無事に走り抜けてくれてよかった。


次走がどうなるかわからないがルージュエヴァイユは重賞……それもG1を勝てる器だと思うので頑張っていただきたい。応援しているぞ!!



最後にスターズオンアースとその関係者の方々二冠達成おめでとうございます!


秋華賞で三冠達成するところが見たいがルージュエヴァイユが秋華賞に出走するのなら今度こそ彼女が勝つところが見たい……心が2つあるー!!