ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

逆襲のハーベストミルフィーユサンド

前にココナッツサブレでヨーグルトをサンドしたレシピの記事を書いた。



yumachihirozumi.hatenablog.com


この時自分はハーベストミルフィーユサンドを作ろうとしていた。


ハーベストミルフィーユサンドの作り方はこちら


www.tohato.jp


だが近所のスーパーにハーベストが売っていないという大事件が発生していたため作ることが出来ずココナッツサブレで代用した。あれはあれで美味しかったのだがやはりハーベストでも作ってみたい。というわけで近所の別のスーパーへと赴きついに自分はハーベストを手に入れたのだ!!





うーん……このテヘペロ☆みたいなパッケージ……素晴らしい……

というわけで早速作る。水切りヨーグルトを用意する時間が惜しかったのでギリシャヨーグルト(夏みかんソース入り)を塗った。今回は4枚重ね。冷蔵庫に入れること数時間(時間測ってない)


ついにハーベストミルフィーユサンドが爆誕した。それがこちら。





おおなんと美しい……まさに黄金比。ミロのヴィーナスも嫉妬するレベル。


というわけで実食。


すると───美味い。今回はちみつバター味のハーベストと夏みかんソースのギリシャヨーグルトを使ったのが良かったのか爽やかな夏みかんの酸味とバターの塩み、そしてシットリしながらも表面の砂糖のカリカリとした食感。これはうんまい。ココナッツサブレも食べごたえがあって美味しかったのだがハーベストの方が薄い分食感がよくヨーグルトとの相性もよかった。


ヨーグルトを塗って重ねるだけでこんな美味しいもの出来ていいのか……? と思うくらい美味しかった。また作ろう。


というわけでハーベストミルフィーユサンドを作って食べたよという記事でした。


え?題名の逆襲のハーベストミルフィーユサンドの逆襲は何だって?


意味なんてねーぞい。単に勢いで書いただけだぞい。強いて言えば最初作ろうとした時に近所のスーパーにハーベストがなくて悔しかったあの気持ちを込めたといえば込めたかもしれない。


以上、ハーベストミルフィーユサンドの記事でした。