ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

出られない部屋シリーズ 14話更新


というわけでハーメルンに14話を投稿した


syosetu.org


もう14話か……。

早いものである。総文字数も56000字ほど。十四組のカップルを成立させた事になる。すぐネタ切れになりそうだし、と短編として投稿していたのがもはや懐かしい。意外とネタ切れしなかった。自分でも驚いている。


今回は時系列がちょっと戻って過去編&番外編的な話だ。主役ともいえる魔族の設定や過去を書く配分が増えた影響でのじゃロリヴァンパイアはともかく下僕の掘り下げが大分足りなかった気がする。なんとなく勢いのまま書いてしまったが魔族の出番を増やしすぎるとバランスがよくないな……と実感した。
R18版(いつになるか分からないが…)を書くときには出番を増やすので許してくれ下僕よ……


次の話、つまり15組目の内容は既に決まっている。口は悪いがなんだかんだ面倒見のいいギャンブラー(男)と自己評価がめちゃくちゃ低いため頼られるとすぐ騙されてしまう占い師(女)だ。この二人が例の部屋に閉じ込められてどうなるのか……というのを書く予定なのでよろしく。