ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

ヴィクトリアマイル 感想


やっぱブログに本命書かねえ方が勝つわソダシおめでとう嬉しい!!


ソダシとソダシの関係者の皆様おめでとうございます!!!!!!!!!


最終直線途中であ、これ勝ったな……と後方ファン面してしまうくらい圧倒的な勝利だった。古馬G1を勝てたのは大きいぞ。ソダシの同期が引退していく中での今回の結果に喜ばしくもあり切なくもある。これからもファインルージュやメイケイエール含め応援している。頑張ってほしい。


そしてやはり注目のデアリングタクトは6着。二桁順位でも仕方ない、掲示板いけたら快挙だろうと思っていたのでほぼ掲示板で驚いた。凄くないか?やはり彼女のポテンシャルは凄い。これから徐々に体を作っていけたらまた重賞やG1を勝てるのではないだろか。応援している。


あとはファインルージュ。彼女のことはちょいちょい応援しているのだが今回2着。オークス以外は全部3着以内という安定性は素晴らしいのだがなんだかシルコレ的な雰囲気が。いや重賞を2つ勝ち取っているので十分名馬なのだが彼女がG1を勝つ日が待ち遠しい。応援している。


なんか応援ばっかしているな。でも皆頑張っているからね、仕方ないね。馬券を買ってないのもあってジャスタウェイ産駒とウマ娘関連の馬以外フラットに見ているのも大きいか。とにかく頑張れお馬さん達とその関係者の方々。





さて来週はいよいよオークスなのだが……本命はいるにはいる。だが今回本命だったソダシを予想記事に書かなかったらバチコリと勝ってくれたので書かない。まあ以前の記事に書いちゃったのでもしかしたらやばいかもしれないが直前じゃなきゃセーフだろう。もし惨敗だったら直前じゃなくても書けないようにしよう……と来週のオークスで推し馬が勝てるかどうかめちゃくちゃ不安な湯町なのであった。