ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

第30回電撃大賞に応募した


本日5月10日に第30回電撃大賞の受付が開始した。


電撃大賞についてはこちらの公式ページに詳しく書いてあるのでそちらを参考にしていただきたい。

dengekitaisho.jp


毎回こういった応募には参加したい気持ちはあるものの自分が遅筆なため期間に間に合わない&諸事情によりスマホで投稿しているのだがスマホだとWEB応募によくあるフォーマット形式(×行○字で1ページとかの編集が自分のスマホだと出来ない)での応募が出来なかったため毎回見送っていたのだが今回は応募する事が出来た。


というのもなんと今回からカクヨムからも作品の応募が出来るようになったのだ!!


サラッと紹介されているのでスルーしかけたがこれ凄いぞ!


長編なら12万字以上18万字以内で完結、短編なら2万字以上4万字以内で完結している作品を既に投稿しているのなら小説投稿ページにあるタグ欄に「第30回電撃小説大賞」のタグを入力すれば応募出来てしまうのだ! 簡単!


ただあらすじが800字程度に収まっていることも条件らしいのでめっちゃ長くあらすじ書いてる人や逆に簡単にあらすじ書きすぎている人は確認した方がいい。自分は300字程度だったので急いで書き足してきた。確認、大事。


ちなみに応募したのはこのブログでもそこそこ話題に出している15ハロンの追走だ。


kakuyomu.jp


え?なんか題名付け足されてないか?


うんまぁ……付け足したよ。知人に○○ハロンの××とかそういう題名他にもあるし異世界転移ものな事を題名で分かった方がいいんじゃね?と言われたので付け足した。話の根幹でもある『15ハロンの追走』には絶対手を加えたくなかったのでサブタイトル的な付け足しにしたが……どうなんだろうか。分からん。なんも分からん。自分は題名だとかキャラ名を考えるのが苦手なのだ。もうどうにでもなーれ!


と若干投げやりになりつつも電撃大賞というビッグイベントに参加出来た事にテンションが上がる湯町なのであった。





あー! 賞獲得してー!