ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

15ハロンの追走 第五話更新



カクヨムに連載作品の最新話を投稿した。



kakuyomu.jp




当初の予定では最初からレース本番が始まる描写から始めるつもりだったがヒロイン的存在、リーシャと主人公の燿の会話イベントを差し込んだ。アドリブみたいなものだが入れてよかったと自分では思う。伏線というか今後の布石も撒くことができたし。

リーシャは最終話投稿後あとがきで書くが物語を書き始める直前に設定を大きく変更したキャラクターなので想定していたエピソードが無くなり掘り下げが足りなかった上主人公との絡みも少ない&出番も少ないという散々な目に遭っている。長編だったならもう少し掘り下げられたと思うのだがあいにくこの話は引き伸ばさず短めに書くと決めており……本当にすまない……。

リーシャとの対話のあと決意を新たにしレースが始まるところで五話は終わり第六話に続く。


第六話はいつになるか分からないが次回から山場が続くので気を抜かず書いていきたいと思う。出来るだけ早めに投稿出来るよう努力したい。よかったら読んでほしい。

以上、連載作品の宣伝でした。