ゆまちのテキトーブログ

テキトーな事をテキトーに綴るブログ

15ハロンの追走 第三話更新


カクヨムに連載作品の最新話を投稿した。



kakuyomu.jp



一応WEB小説作家もどきを名乗るからには自作の小説に関するお知らせもした方がいいと思い記事にしたがぶっちゃけ書くことがない。だってここで長々と説明するよりも直接読んでもらった方が嬉しいし。




今連載している話は『15ハロンの追走』という題名だ。長い題名をつけるのは苦手なので簡潔にしたが『15ハロンの追走〜目が覚めたら異世界で人権を賭けたレースする事になった件〜』くらいはっちゃけてもよかったかもしれない。でもなんか笑えちゃうので止めておくか。うん。




簡単なあらすじを紹介すると一話で色々お辛い事になった騎手の主人公が車にダイレクトアタックされ気絶、二話で目が覚めると異世界?にいて色々あって人権を賭けたレースをする事になり今回投稿した三話目はレースで乗る馬を選ぶために馬を見に行くところから始まる。



本来はカクヨムコンの短編部門に投稿する予定だったのだが間に合わなかったからちまちま連載しているという背景があるのでそこまで長い話になる予定はない。全体で2万文字行くかどうかと仮定しているが元々は一万文字以内の予定だったのに既に超えている事やネタが思いついたらねじ込んだりするので宛にならない。計画性がないのだ。



というわけでグダグタな説明になってしまったがよかったら読んでほしい。

以上。