ゆずまちのきろく。

一次創作二次創作ゲーム食べ物などの雑多ブログです。

AIのべりすと君の競馬予想

 

 

 

自分はウマ娘が好きだ。廃課金とまではいかないが毎日育成をするくらいには好きだし生活の一部になっている。

 

そんな自分がウマ娘にハマってから変わった事がある。実際の競馬にも興味がわくようになったのだ。

 

それまではかろうじてハルウララディープインパクトジャスタウェイくらいしか馬の事は知らなかったのだが去年の桜花賞のレースを見てからすっかり競馬の虜になった。といっても一着は誰か予想したり応援するだけで賭けはせずパソコンでレース動画を見るだけなのだが。

 

しかし予想というのは難しい。過去のレース結果や馬場、馬のコンディション。様々な要因から予想をしなければならない。素人の自分には到底難しい話だ。今週末の大阪杯は安定王道のエフフォーリアかな……いやでもアカイイトが勝ってほしい気持ちもある……とふわっとした考えしかない。

 

そこでふと思いついた。自分で予想が難しいのならAI先輩に訊ねればいいのではないかと。

 

前回自分はAIのべりすとの記事を書いた。

 

yumachihirozumi.hatenablog.com

 

AIのべりすとに大阪杯の情報(出走馬や距離、競馬場とか)を設定に書き込めばなんかそれっぽい予想を書いてくれるのではないか!?

 

そう思いついた自分はさっそく簡単な情報だけ打ち込みどんな予想になるか確かめてみた。

 

 

 

 f:id:yumachihirozumi:20220330142635p:plain

 

大阪杯の競馬場と距離、画像が見切れてしまっているが出走馬全頭を書き込んだ。オッズや当日の天気や馬場予想も書いた方がよさそうだが正直面倒くさい(おい)ので省略した。

 

その結果……

 

 

f:id:yumachihirozumi:20220330143322p:plain

 

 

なんかそれっぽい予想が出たではないか!

 

 

まあ厳密にはショウナンバルディは現時点で18番人気なので矛盾が生じているがそれは人気を書き込まなかったせいなので自分が悪い。しかしもしこの通りの結果になったなら最低人気からの1着なのでアツい。激アツだ。そう思うとなんだかショウナンバルディを応援したくなってきた。

 

という訳で大阪杯ではショウナンバルディを応援する。頑張れショウナンバルディ。負けるなショウナンバルディ。ファイトだ坂井瑠星騎手。

 

という事で今週末の大阪杯がますます楽しみになった湯町なのだった。

 

 

 

※あくまでなんちゃって予想です。競馬の結果に関して当ブログは責任は一切取りません。ご了承下さい。